L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@武道館3日日(9/4)
2009-09-05 Sat 14:33
昨日の武道館3日目、ワタシ的には初日、2日目を上回るライブでした★

昨日はDブロック(下手側後方ブロック)後方端で、しょーじきライブ始まるまではBブロック(センター前方)だった2日目ほどキモチが高鳴ってなかったんだけど(爆)
最近ツライばかりの仕事が翌日休みだっていう個人的な解放感もあったのかもしれないけど、とにかく弾けまくれた!! 凝り固まってた細胞が揉みほぐされて、潤いがすみずみまで染み渡り、生き返る感覚とでもいうか(化粧水か?・笑)
ライブの印象ってアーティストのバイオリズムはモチロン、受け入れるこっちのバイオリズムにもかなり左右されるんだろな。どっちもイイ波形だとサイコーな気分になれるんだね、きっと。ヤバイものなんて使わずにhighになれる音楽って、やっぱpowerful & miracle!!

さっきラル友がわざわざ転送してくれた今日深夜の血文字には「ありがとう こんな俺を愛してくれて」とあったけど、「こんな俺」様からパワーをもらってる人がこの世にどれほどいることか。こちらこそ、無限の「ありがとう」を♪
そして「明日はこのツアーの経験が無駄にならないよう燃え尽きます 一緒に伝説を作ろう」って、望むところだぁぁぁっ★ その炎が引火して燃え尽きることができますように+ LIGHT MY FIRE!!

と、昨日のレポのはずがすっかり本日の千秋楽へ向けた意気込みに(^_^;)
でも、あの曲がどーのとかこの映像がどーのとか細かく語る気にあまりならないんだよね;
ほんとに満たされたとき、言葉はいらない。そんな感じ。

千秋楽、2階最前で伝説の証人になります。

あ、長めだったMCについてだけ少々コメ。
はいでぃがツアー中の各メンバーの様子を語ってたんだけど、アーリーはどの国に行ってもすぐその土地に馴染んでるときーて、みょーに納得(たしか今回のUSA行きが初海外ってウワサだけど;)。
ようつべの動画か何かで、アーリーがチェックのネルシャツ&バックパックという出立ちで楽屋入りする映像を見たとき、すごく旅人の匂いを感じちゃったのだ(かくいう私も旅人気質なので共通項を感じたらしい)。
そういう人種って日本には馴染みにくく、海外に行くとみょーに解放感を感じて本来の自分に戻った気がする。そして基本的に現地食で全然おっけー(日本食しか受け付けない人ってけっこーいるのだ)。生活習慣の違いもむしろ楽しめる(もちろん例外もあるけど)。たとえ外国語が拙くてもコミュニケーションしよーと努める。
きっとアーリーもそんな無国籍人種じゃないかと勝手に推測。



以下、セトリ(他所様より拝借)

01.SEX BLOOD ROCK'N ROLL
02.REDRUM
03.DOLLY
04.COSMOS
05.SECRET IN MY HEART
06.VAMPIRE DEPRESSION
07.EVANESCENT
08.COUNTDOWN
09.MADE IN HEAVEN
10.SWEET DREAMS
11.Life On Mars?
12.HUNTING
13.GLAMOROUS SKY
14.TROUBLE
15.DEEP RED
16.MIDNIGHT CELEBRATION
17.SEASON'S CALL
18.LOVE ADDICT
19.HIDEAWAY
20.UNEXPECTED

0905image.jpg
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPS@武道館最終日(9/5) | COMME AU CIEL | 癒しのシロクマ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
