L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
南極料理人
2009-08-30 Sun 14:41
ひさびさにほのぼの&笑えるハートウォーミングな映画を観ました♪
しかも美味すぃそーな料理が次々出てくる! なので、この映画観るときは空腹厳禁!(笑)

ペンギンもアザラシも、そしてウィルスさえ存在することができない気温マイナス50度の南極内陸部にある基地が舞台。ここにむさ苦しい男8人が1年間生活を共にしている。主人公の料理人はじめ、それぞれがアクの強い個性の持ち主で面白い。

以下におもな笑えるポイントを(ネタバレ注意!)



・伊勢海老の巨大フライ(お頭付き)
・いちごシロップでラインをひいた野球場(もちろん味見)
・ラーメンが底をつき抜殻となったが再びラーメンにありつけ涙するラーメン命の団長
・南極でフランス料理フルコース
・松明にもなる!?極厚ステーキ
・カニ三昧の非常食
・覗かれ放題のトイレ
ほかにもくすっと笑えるポイント多々。

日常生活に疲れたとき観ると、かなーり癒されるヒーリング映画です★
しかし、いちいち美味すぃそーな料理だな~(笑)

ところで料理人役の堺さんが田川●介に見えちゃうのは私だけ?←トシがバレる;

333529view009.jpg

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<WELCOME BACK TO TOKYO!! | COMME AU CIEL | ドリアン・グレイの肖像@世田谷パブリックシアター(8/27)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |