L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
高級中華料理店で晩餐
2009-08-29 Sat 23:14
今日はグルメな作家としても知られる池波正太郎も通っていたという銀座の中華料理店にてディナー♪ 前から一度行ってみたかったんでwktk★

以下、出てきた順にご紹介。

前菜盛り合わせ。チャーシューうまっ!
200908291806000.jpg

溶き卵入りふかひれスープ。ふかひれたっぷり~♪
ふつーのふかひれスープだってじゅーぶん美味すぃけど、さすが高級な店らしくなんかひと味違う! 味に深みがある感じ。
200908291817000.jpg

この後、ライスペーパーに巻かれた北京ダックが出てきたけど、フォト撮り忘れ; 失敬!(笑)

牛肉と野菜の炒め物。肉柔らかくて、ウマウマ★
中華でゴーヤってなんか新鮮~。
200908291832000.jpg

定番、海老チリ♪
なんかね~、チリソースが違うんですよ、ひと味★
海老はぷりっぷりの芝海老! ちなみに白っぽいのは揚げ湯葉かな。
200908291848000.jpg

シメはあんかけ炒飯♪
具沢山すぎてご飯がカンペキに負けてます!!(爆) 味が濃かったけど美味~★
お代わりちょーだいっ(笑)
200908291903000.jpg

そしてデザート、マンゴーゼリー。きれーなオレンジ色。
最後まで手抜いてないね~、イイ仕事してるね~♪
200908291916000.jpg


コースもイイけど、今度は単品で自分の好きなものをオーダーしてみたいっす★
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<死神の精度@シアタートラム(8/25) | COMME AU CIEL | ガゼット@千葉県文化会館(8/24)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |