L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
DVD「PLAY OF MEDLEY」
2009-08-26 Wed 22:13
今日、密林より到着♪ 早速鑑賞♪

DISC1は全曲黒夢時代のメジャー路線曲。
それらの曲を心を込めて大事に歌い上げる清春サンの姿を見てて、彼が黒夢カバーのアルバムを出したとき「お帰り」って気分、と言ってた意味がよくわかった。
いまや清春というソロアーティストの曲になってるな、と。そして改めて切ない曲たちだな、と思った。

DISC2はソロの曲メイン。
「狂った果実」、そうそう、NHKホールで初めてPVをお披露目されてそのカッコよさに震えたな~。そしてPVが終わるなりスクリーンがするするとあがり生演奏が始まったときまた震えたんだった。
この大阪編でも同じ流れが収められてて、あのときの感動を思い出したわ。あれからまだ4ヶ月くらいしか経ってないのにずいぶんと前のよーな気がするのは、その後に行った赤ブリやリキッドでの進化し続ける彼を目の当たりにしてるからに違いない。


最後に苦言を少々。ゴメンね、sensitiveな清春サン(苦笑)
でも、最初から最後まで気になっちゃったことなので。

えーーっと……


歌詞のモニター見過ぎっ!!


そのせいでセンターから動かない(動けない)こと多々で、清春サンの華麗な動線や激しい動きが制限されてて残念な気が。

あ、わかった!
いっそのこと、上手から下手まで長ーいモニターにしてテロップみたいにしちゃうとか?…って読みにくいな(爆)


200908262209000.jpg
これにもサインをして下さい、と生茶パンダ先生も言ってます(笑)

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ガゼット@千葉県文化会館(8/24) | COMME AU CIEL | VAMPS USA TOUR GOODS>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
