L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
JACK IN THE BOX@幕張(8/15)
2009-08-16 Sun 16:57
予想どーり、長ーい1日だったけど行って良かった~!! なによりレアな3ショットをばっちり観れたしv

結局15バンド中、10バンドはステージエリアにて鑑賞★
開演時間にはすでに会場に着いてたものの、前半3バンドは体力温存のため休憩スペースにて中継映像と目の前で繰り広げられてたカラオケステージを鑑賞。そして休憩スペースではライブの音がよく聴こえないので、ムックの途中からステージエリアへ移動。途中、トイレなどで抜けつつ、ひさびさのacid!
相変わらず同じメロディが際限なくループするトランス系で、自然とカラダが動いちゃう~♪ うーん、キモチイイ♪ これはクセになるね。
acidのあとは、お待ちかねその1の清春サン★
少しでも近くで観ようと、後方ブロックながらセンター前方へと移動(でも前に行ったら視界が悪くなった;)。清春サン、今日も髪の毛盛ってます!(笑) 衣装も彼にしか似合わなそーなコーディネート。セトリは以下のとーり。
1.petty
2.GROOVER
3.DARLENE (madrigal Ver.?)
4.ALIEN MASKED CREATURE
5.COME HOME
6.SANDY
通常のライブでいうとオープニングとラストの盛り上がり部分のみピックアップした、ダイジェスト版的な選曲。SANDYはアウェイでも知ってる曲としてチョイスしたのかな。それとも●●にゃんのリクとか?(笑) うーん、でもやっぱ短いっ! あっちゅーまの30分。
ちなみに、私がリクした「光」とか「首輪」とか「ilyd」とかは前日の名古屋でやったらすぃ。1日早いよ~っ(苦笑)
私の周りに清春ファンは少なかったよーで誰も手を上げたりせずおとなしく観てるので、ココは清春サンの指令どーり彼を保護するべく両手メロイックでガード!(爆)
清春サンのあとはしばし小休止し、けんちゃん登場に備える。
そしてお待ちかねその2のけんちゃんスタート! 以下、セトリ。
1."S"
2.ETERNAL REST
3.In Physical
4.Gimme Your Name
5.Spin Along
けんちゃん、相変わらず手足長ーい!(笑) そして歌もうまくなったね~。すっかり安心して観てられるよ(親心?) いちばんの見せ場は、花道でのトモ姐さんとの絡みっ!! けんヲタは嫉妬の嵐だったかも!?
次なる期待の星、DEAD END登場まで軽食をとったりしつつ、しばし休憩。
そしてDEAD ENDスタート! モーリーさん、やっぱ妖しくてオーラがスゴイ★ 声にも色気がある。はいでぃや清春サンが憧れるのもわかる。なによりバンドとしての完成度めちゃ高し!
SIDのときはもーしわけないけど、その後のVAMPSに備えてその場に座り、手振りのマネなどしつつ(笑)休憩。
そしてお待ちかねその3、VAMPS登場!! アメリカ&台湾からお帰り~、はいでぃ♪
以下、セトリ。
1.LOVE ADDICT
2.REDRUM
3.TROUBLE
4.DOLLY
5.HUNTING
6.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
「すげーバンドがたくさん出てるんだから、かっけーところ見せてやろーぜっ」とはいでぃが煽る。ライブ開始から7時間半で疲れを感じ始めてたんだけど、その一言で火がついちゃいました~★ しかも「DOLLY」とかやられた日にゃあ、やゔぁいっしょ。おかげで、30分ながらスゴク濃くて熱い時間だったわ。でも熱くなった分、あと2、3曲やってほすぃかった! 食い足りんっ(爆)
Vのあとは大御所44MAGNUMを挟み、お待ちかねのセッションタイム♪
出演アーティスト全員がステージに勢揃いしたから、お目当てのアーティストを見つけるのがタイヘン!(目悪いし) その点、清春サンは目立つターコイズ色のシャツだったからわかりやすかったけど(もしやそこが狙い?)
そして本日のレアショット、キターーーっ(T_T)v
ドラムセット前で憧れのモーリーさんを挟んで座るはいでぃ&清春の三角関係、の図!!(爆)
その後、はいでぃと清春サンが並んで立ってるときも、夢のツーショット!とひとり勝手に盛り上がりまくる私★ 友達が二人で肩組んでたとこを見たって言うんだけど、そこは見逃した~っ!! 残念っ!
清春サンが花道をマオくんと手繋いで歩いてきたとき「あー、あれがはいでぃとだったら…」と地団駄踏んでたのは言うまでもない…あ、手繋ぎ歩きはないかな(苦笑)

とにかく長ーいライブだったけど、楽しかったっす。予想どーり年末にもまたやるそーだけど、出演メンバーによってはまた参戦の予定。

このシンボルマークが…
JACK1.jpg

休憩スペースの壁のあちこちを照らし出します。
JACK2.jpg


そしてこちらはたしか清春サンがモーリーさんに捧げた曲。


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<全通の方に朗報です | COMME AU CIEL | BON HOLIDAY'S LUNCH>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
