L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ちゃんこdeディナー
2009-08-08 Sat 14:36
昨夜はちゃんこのお店でディナー♪ ちゃんこなんてすっごくひさびさ!
お手軽コース+アワビのお造りと評判の塩ちゃんこをオーダー。

200908071749000.jpg
酢味噌がかかったトマトのゼリー&チーズ豆腐。お豆腐にはクラコットとハチミツがついてます。どっちも美味~♪ ビールが進む~♪

200908071759000.jpg
お次は氷を敷き詰めた大皿の上に、お刺身&オプションのアワビが。
この大トロとスミイカが抜群に、んまかった! さすが、築地が近いだけあるわ~。
ひさびさのアワビも小ぶりながらコリコリしてて、んまかったっす★

200908071807000.jpg
海老がたくさん入った飛竜頭の上にししとうが乗ってます。海老好きにはうれすぃ~。

200908071818000.jpg
揚げ物3品。左からえびせんに乗った海老マヨ、とろろ芋のフライ、甘辛手羽先。
やばっ、どれもサワーに合う合う★ どれもハズレなし! あー、また手羽先専門店に行きたくなったわ。

200908071839000.jpg
シメは、とりわけていただいた塩ちゃんこ(鍋は撮り忘れた~;)。
鶏肉、つくね、えのきだけ、青菜などなどヘルシーな感じ。ゆずこしょうをつけていただくと、また美味ナリ♪ 塩気が強めだったのはアルコールを消費させる手管と見たっ(笑)
具材を食べ終わったあとはご飯と卵を入れて雑炊に♪ イイ出汁出てるわ~v

最後にデザートとしてストロベリーアイスが出ました(フォトなし)。

全体的に美味かつお値段も意外とリーズナブルなんで再訪アリかも★
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<FIREWORKS | COMME AU CIEL | 和歌山パンダの旅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |