L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
和歌山パンダの旅
2009-08-04 Tue 21:25
この週末、日本でいっちゃんたくさんパンダがいる和歌山の動物園、アドベンチャーワールドまで行ってきました★
なかでもお目当ては生後10ヶ月ほどの双子パンダ!! ふつーのパンダも可愛いけど、子パンダのらぶりーさは犯罪級~ ようつべとかにアップされてる映像のあまりの愛くるしさに、これはぜひナマで見なくてわっと、同じくパンダ好きの友達(パンダのためにわざわざ中国まで行った強者)とともに飛行機で白浜までひとっ飛び!
電車だとすごく時間がかかるけど、飛行機なら1時間で着くから楽勝v
(なお、フォトは後日アップの予定)

空港へ着くなり、動物園へ直行。
園内に入るとまず目につくのがパンダ、パンダ、パンダだらけのショップ。こんなにパンダグッズが揃ってるショップは、東京でもお目にかかれませーん! 
グッズ見たい~っと思いながらも、まずはリアルな子パンダにお目にかからなくてわっ!
炎天下、ずんずん先へ進み、ついにパンダランドへ到着!!
入るなり…いたーーーーっ★ ガラスの向こうに2頭のうごめく子パンダがっ 1頭はこっち向いてコップから水を飲むみたいに竹筒を構えてて、もう1頭はこっちに背中とお尻向けて寝てるよ~…ダメだっ、目が離せなーいっ
そのうち、段の上で寝てた子のほーがのそのそと起き上がり、近くにあったブランコへ乗り移ろうと試み中。が、なかなかうまくできず、「あ~落ちる落ちる~っ」なんてヤキモキしたものの、なんとかブランコへスライディング成功! 拍手~!
双子パンダの並びの部屋には大人サイズのパンダがこっちに背を向けてお昼寝中で微動だにせず。子パンダに比べて白い部分がかなり薄茶色な感じ; そばにいた飼育員の方いわく、人間でいえば小学校高学年くらいの年齢とか。それでもこんなに大きいんだ~。
建物を出ると屋外の運動スペースがあったけど、パンダは不在で残念! この暑さじゃあ熱射病になっちゃうもんね~;
ひとしきりパンダでテンション上がったあとは人気らしいイルカショーへ。
10頭くらいのイルカたちが次々とジャンプしたり、人間を乗せてすいすい泳いだりするさまが爽快! これは夏にピッタリのショーだね。最後にスプラッシュタイムってのもあり、イルカたちが尾びれをバタバタさせて客席の5列目くらいまでびしょ濡れになってました~。
その次はサファリ号なる乗り物に乗ってサファリパーク巡り。
もっと近くまで動物が迫ってくるのかと思いきや、そんなこともなくちょい肩透かし(唯一、ヒグマが餌付け中ですぐ近くで見れた)。でも、屋根付きで歩かずに動物たちを見れるのはラクチンv 
サファリ号を降りると観覧車が目につき、前から乗りたかったスケルトンバージョンがあったので、いざ! 友達が高所恐怖症の気があるらしく、スケルトンの車内でフリーズしてました(笑)
観覧車のあとは、ランチタイム♪ ここはやっぱパンダよね~、とパンダ御膳&パンダスイーツをチョイス★
ランチのあとはペンギン館へ。
涼しい館内の2階へあがると…ガラス越しにペンギンがわらわらわらわらっ!!
あまり動かずにわらわらいるから、まるで置物みたい(笑) ペンギンのあのフォルムがらぶりー♪
ひととおりメインは見学したあとは、園内をブラブラ散策。最後に再度パンダランドに行ったら小学生パンダ2頭が笹に埋もれながらお食事中。そして2頭ともこっちのほーへ寄ってきて、目の前でじゃれ合い始めた~! こんなに間近にパンダ見たのは初めてでフォト撮りまくっちゃったわ。
パンダたちに別れを告げたあとはお待ちかねのショップ巡りをして、パンダグッズをこまごまお買い上げ♪

その夜はホテルで1泊し、翌日は世界遺産&パワースポットの熊野古道へプチトリップ。
3つあるお社のうち2つを制覇。とくに本宮は古式ゆかしい佇まいで、しばしその気に浸る。本宮で出会ったパワーストーン、お守りにします♪

以上、やっぱパンダはめちゃらぶりーだった和歌山パンダの旅、でした!
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ちゃんこdeディナー | COMME AU CIEL | 清春プレミアムライブ@恵比寿リキッドルーム(7/31)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
