L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春プレミアムライブ@恵比寿リキッドルーム(7/31)
2009-08-03 Mon 20:55
じつはライブ翌日から2日ほど旅立っていたので、ライブの感想等々アップするのが遅れました; あれからもう3日経っちゃったから記憶が定かじゃないかもしれないけど、いつもどーり印象に残った部分をピックアップして、いざ!

会場に着いたのは開演10分前くらい。いつもどーり30分弱押し(笑)でスタート。
前半から中盤にかけてはニューアルバムの曲を立て続けに。
とくに前半は激しいナンバーが多く、テンション上がりまくりっ★ 自然とカラダが動いちゃう~ 「my first pleasure」から「首輪」の流れなんてやゔぁいっす!
ひとしきり激しいのをやったあとはバラード系でしっとりかつdeep, deeper, deepestに(笑) やっぱ「innocent」は名曲やなぁぁ(T_T)v あの歌詞が胸に刺さるわ。「堕落」も、周囲の空気が絡みついてくるかの如き濃密感。清春サン、濃い、濃いよ~っ。さすがさそり座の男!(謎) アルバムバージョンの「loved」、シングルよりイイかも。肩の力を抜いた、よりgentleな印象で。6月のブリッツにて半ば放心状態で魅入った神降臨の曲「光」はこの日も良かったんだけど、ブリッツのときが圧巻すぎてアレを超えることはなかったかも。コンパクトなハコには収まりきらない曲、というか。天井の高いブリッツ2階席で堪能したあの曲には、無限の広がりを感じたのだ。
今回バラード系でツボだったのは「I know」かも。歌詞がいまの私の心境にjust fit。「わかってるから」ってタイトルがまた泣かせるよね(T_T) さすが不惑の歳だけあってツボを心得てらっしゃるわ(爆)
バラード系が終わり、後半は再び激しい定番曲オンパレード。
ALIENへ続く曲として作ったという「devil」withメロイックあたりから、これまた定番のステッキ登場ーっ♪ うーん、いつもながらステッキがよくお似合い
「tarantula」から「退廃ギャラリー」の流れも、なんか萌えるわ★

そしてこの日のMCもけっこー長くて面白かった。
途中で足つっちゃってスゴク痛そーだったけど; 痛そーな声きーてたらこっちまで足つっちゃったよ(爆) 「普段ほとんど歩かない生活だからね、走ろうかな~」って言ってたけど、たしかにそのほーがいいかも。じゃなきゃ、ライブ前にストレッチとか。

前記事でフォトアップした例のドリンクは、ブログで宣伝してくれてる清春サンへのメーカーからの差し入れらしく、ライブ後にお客さんへ1本ずつ全プレ♪
サイン入りCDは当日200枚ほど販売されたもので、今後このCDに関してはサインしない、とMCで言ってたけど、そんなこと言っちゃっていーの?(^_^;)


以下、セトリ(他所様より拝借)

experience
petty
GROOVER
my first pleasure
首輪
madrigal of decadence
たったひとり
枸橘
innocent
堕落
loved

I know
狂った果実
derlene
madrigal of decadence
ilyd
devil
ALIEN MASKED CREATURE
COME HOME
【EN1】
YOU
バラ色の夢
SHARON
tarantula
退廃ギャラリー
【EN2】
五月雨
EMILY
星座の夜
【EN3】
FAIDIA
HORIZON
あの詩を歌って
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<和歌山パンダの旅 | COMME AU CIEL | 取り急ぎ戦利品公開>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
