L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ROSE NIGHT TOKYO@ZEPP TOKYO(7/12)
2009-07-13 Mon 19:34
出演4組中3組が好みorきょーみあったので参戦♪

トップバッターは予想どーり若手のピーキーソルト。
ライブ前に友達とお台場のホテルで優雅なホリデーランチ&ショッピングしたあとで、スタンディングに備えてカフェで英気を養ってからのんびり入場したため、途中から拝聴。
なんかミ●チルっぽいな~って印象。声もどことなく似てるし、歌詞もそれっぽい。
20代までの若者向け、かな。

次は杏子さん。
昔、バービーボーイズが好きで当時ライブにも行ったことアリ。ナマ杏子さんはそのとき以来(いったい何年前なのか考えるのがコワイ;)…と思ったら、1、2年前にお芝居で観てました~(苦笑)
いや~、相変わらずのハスキーボイスでパワフルでんな~、あんな細いカラダなのに。
ダンスするよーに歌う、身のこなしがキマっててステキ★ こーいう要所々々にキャリアを感じる。
たしか新曲?のエミーリエ(うろ覚え)ってバラードが美しかったな。またきーてみたい。
そうそう、バックバンドもめちゃうまかったっす。とくにドラムがパワフルで好みだったわ。

その次は椿屋四重奏。
じつは以前どっかで彼らの曲を耳にして、気になってたバンド。
曲はキャッチー、演奏うましで全体的に完成度高し。ボーカルさんのMCまでうまいよ。彼に話を振られて受け答えするメンバーもひょうきんでおしゃべり上手な感じ。
アルバムもきーてみたくなったわ。どーやら来月、新譜が出る模様。

トリはもちろん主催者のMONORAL★
モノ、やっぱ楽しい~! 前日のけんちゃんライブに通じる楽しさがある(anisのほーが歌うまいけど、なんちって)
アンコールではヘルタースケルターやってくれた。好きなんだよね~、この曲。血が騒ぐ~!
ライブ前ちょい頭痛かったからもしかしたら早退しちゃうかも、なんて思ってたんだけど、しっかり最後まで見届け、しかも頭痛も治ってた。ライブは妙薬!?(笑) 

やっぱライブって楽しい~っ★

0713image.jpg



以下、グチモードなので気分良く終わりたい方はスルーで。

私の目の前、バーを挟んだブロックで5、6人ほどの女子たちがモッシュ目当ての団体らしく、モノが始まるとこのときとばかりにモッシュしまくってた。嫌が応にも目に入り、今更ながら納得したことが。
周りにある程度、人(部外者)がいないとモッシュって成り立たないんだな、って。すぐ後ろの私がいたブロックはスカスカなのに、わざわざ人が集まってるところでやってるし。よーするに、スカスカのところでやったらお互いぶつかって吹っ飛ばされてちりぢりになるだけなのよ。だからリングのロープみたいな役目を果たす人(部外者)が必要なわけです。やってる本人たちはニッコニコ、でもロープ代わりになって痛い目見てる部外者の立場はいったい。
だったらモッシュ軍団避ければいーじゃん、って言われるかもしれないけど、どこでそれが巻き起こるか事前にはわからないし、密集度高いと逃げ場もない(Vで経験ズミ)。せめて、モッシュのあと仲間うちでハイタッチする合間に周りに一声かけるくらいの気遣いがあってもいいんでわ、と思った次第。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<USA TOURスタート! | COMME AU CIEL | ken@SHIBUYA-AX(7/11)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |