L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
野菜、野菜、野菜!
2009-07-09 Thu 19:14
昨日は友達と、野菜料理中心のお店にて飲み会
野菜でお腹いっぱいになるっちゅー貴重な体験だったわ;
でも、カラダにイイもん食べてる~♪って感じで、月イチペースでこんなんもえーかも、と思いました★


看板メニュー、バーニャカウダ。
にんにくとアンチョビがきいたオイルソース(手前)がクセになる~、もっとちょーだい!って感じでした。ソースはアロマポットみたいにロウソクで温められてます。お野菜も珍しいものが勢揃い(よく写ってないけど;)
200907081854000.jpg

しいたけのステーキ。
でかっっ!! フォトだとまるでステーキみたいね; これも、んまかった~♪
200907081857000.jpg

なんたらトマトのジュレ添え。これはふつー。こないだフレンチで食べたトマトがとってもフルーティで美味だったんで、あっちの勝ち。
200907081858000.jpg

もひとつの看板メニュー、野菜のせいろ蒸し。
ベースにもやしがたんまり盛られてるからすごく量が多く見えますね。実際、いろんな野菜が入ってたけど。ピーナッツベースのソース&ポン酢をつけていただきます。
この後、豚肉を2枚ほどのっけてもらいました。野菜ばっかで肉に飢えてたのかひときわ美味でした~★
200907081950000.jpg

あと、フォト撮り忘れたけど、なんちゃらイモ(すごく小ぶりなじゃがいもみたいなの)のせいろ蒸しと海老マヨもオーダー。なんちゃらイモが空豆っぽい味でなぜかクセになる味。お店の人に、よく売ってるもんなんですか?ってきーたら、いや、珍しいもんで…との答え。ふーん。
海老マヨは海老が小さめでけっこー油っぽかったんでイマイチかな。

ショウガ入りのビール(ほんとにすったショウガが入ってる)ってのも飲んだけど、これはハズレだった~

野菜不足だな~と思ったころ、また行くかも。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<じつはわらび餅目当て | COMME AU CIEL | ラデュレでランチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
