L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
VAMPS@東京4日目(6/30)
2009-07-01 Wed 22:51
残念ながら、昨日も客のマナーは悪かった。
モッシュ上等、ロン毛で人のカラダを鞭打つヘドバンに、自分の場所を死守するべくわざと足を踏む奴。
でも、それをココでなんだかんだ言ったところできっと彼らにはばじとーふー、ウマの耳に念仏だと思うので、その件に関しては無理矢理スルーします。ライブ時の周りの環境って、じつはライブの印象の良し悪しをも左右する重要な部分だけど、せっかくの熱いライブの思い出をそんなもんに上書きされたくないもの。




で、気を取り直して。

昨日は東京初日と違って入場がとっても順調だったらしく、私が開場時間15分過ぎにZEPP前に着いた時点ですでにA300番台をコールしてた。A100番台だった私はあわあわと入場するやロッカーに荷物を入れ、ドリンクを引き換えて中へ。2ブロック目?を締め切る直前に滑り込み、センターややKAZ寄りをキープ。
この日はMONORAL登場の日。モノの曲はほんと、自然とカラダが動くね。楽しい~♪ 仙台でひさびさにモノ観てやっぱイイじゃん★と思い、ROSE NIGHT@東京のチケとっちゃったもんねv(対バンの面子もけっこー好みだし)
モノが終わってからの30分が長かったな~。6:66になる前からじりじり押しが始まってるし。
よーやく6:66になると同時に、周りがかなり詰まってきたんでもっとKAZ寄りへ移動。
まず思ったのが、「音量がでかくなってる?」 タイト&ラウドなリズム隊がずんずん響く感じ。この感じはキライじゃないぞ~♪
ワタシ的にツボだったのはおなじみDOLLY(好きだぁぁっ)とSECRET IN MY HEARTとTROUBLE(隣で暴れまくるモッシュ軍団がすっ飛んできて痛かったけどね;)かな。
音源ではいっちゃんお気に入りのVAMPIRE…のときは折悪しく背の高い男がはいでぃにかぶさりほとんど見えず、イラっとしてたんでイマイチのりきれず。残念! でもセットの建物がゆらゆらと揺れて見えるよーな映像が投影されてて幻想的だったな。あ、あとSECRET…のときの、サントシャペルのよーなステンドグラスもすごくステキだった★

参考までに、サントシャペル@PARIS↓
275px-Sainte_chapelle_-_Upper_level.jpg


Vの箱ライブ参戦は残すところ東京最終日のみ。
番号も良くないので、後方でまったり(大嘘)参戦の予定。
後方なら、激しい曲のときに肉弾から身を守る必要もないから気楽だしね。あ、後方でもモッシュあるのかな?? うーん。

最終日はLife on Mars?、やってくれるよね~、よね?(東京ではまだ聴けてない)
そのうえPRAYERもやってくれたら、もー文句言わないっ(爆)
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPS@東京最終日(7/3) | COMME AU CIEL | 明日はリベンジってことで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |