L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
VAMPS@仙台5日目&最終日(6/5、6)
2009-06-07 Sun 20:32
仙台、行ってきました~★
去年、VAMPSとしてツアーのスタートを切ったのがここ仙台で、初日に参戦したときはしょーじきバンドとしてのまとまりがいまひとつで改良の余地アリアリだったけど、昨日一昨日再び同じハコで仰いだ彼らはじゅーぶん過ぎるほどこなれてて、余裕シャクシャクでした。

一昨日は整理番号がH270番台とわりと良番で、今後最前ブロックに入れるチャンスはないかも(今回のツアーでは柵の規制がキビシイので)と思い、最前ブロックややKAZ寄り、実質前から7列目くらいの位置へ。
はいでぃがステージから腰を屈めて上半身を乗り出すよーにすると近い近いっ♪ それでなくても顔が濃いから造作がはつきり確認できる(☆o☆) 近すぎてdogimagiしてみたりして(爆) もしかしてカラコン入れてた?? 確信犯的な自信ありげな表情がまたニクイぜっ。
この日はマイwktkソングのLife…があって、またもやグッとハートを鷲掴みされますぃた 何度も言うけど、アナタにハマりすぎですからっ ライブ後、昔ボウイファンだったっちゅーラル友と「ほかのボウイ曲もいっちょ歌ってみてほすぃね~」と意見一致。あと、DOLLYをやってくれたのもうれすぃかったっす♪ これでPRAYERが聴ければなおヨシ!なんだけど、ぼそ。
この日はI GOTTA… PVでも披露してるKAZのギターくるりんぱ(爆)が3回くらい目の前で観れました。私はナマであの技を観たのは初めての気がするけどよくやってるのかしらん??(視線はたいていはいでぃにいってるもんでよーわからん;)

ただ中盤以降、私の前でモッシュ軍団が暴徒と化し、くるくる回りながら予測不能なコマのよーに体ごと激突してくるんでステージに集中できなかったのが悔しかったぁぁぁっ凸 本来なら移動すればいいんだけど、周りが詰まってたんでそれもできず。一緒にハネつつ(そのほーが足踏まれないし。それでも思いっきり踏まれたけどねっ)、体をガードしながらなんとか集中しよーとガンバったわ。でもその暴れっぷりがお気に召したのか、KAZは演奏しながら満足げな顔で眺めてたな。メンバーが喜んでくれるのはうれすぃんだけど、イタイのは勘弁っ!(だったら後ろイケよって言われそーだけど)

そんなこともあり、翌日はハイモバ枠でそれほど良番でもなかったんで、中頃やや後方あたりのほぼセンターにて参戦。
この日は5時半開場、MONORAL登場の日(結局、開場時間が遅れて客を入れてる最中からすでに演奏始まってたわ・笑)。モノ、やっぱイイね♪ またライブ行きたくなったわ。
また、666の日っちゅーことで何かあるかもよ??とヲタの間ではひそかにキタイが高まっていたこの日。オープニングで見せてくれました、記念日の証を。
オーメンのテーマとともに、スクリーンには十字架が建ち並ぶ墓地に佇むダミアン少年の画像が。そこに重なって映るのは、大きな翼を負ったはいでぃの黒く大きなシルエット。続いてシルクハットをかぶったじゅーけんやKAZのシルエットが。
不穏なテーマ曲が終わると叩き込むよーに始まったのはJESUS…だぁぁっ★ なんか、ひさびさにナマできーた気がする。バックドロップにはおなじみの聖画がめまぐるしく映り替わる。そうそう、この感じ、と去年のツアーを鮮やかに思い出した。FAITH TOUR、良かったな~(T_T) あのツアーはつくづく私のツボを押さえてたんだといまさら再確認。
SECRET IN MY HEART、良かったっす ノルのも忘れて全身を耳にして聴き入ってしまった。丁寧に歌い上げるはいでぃには、向かうところ敵ナシ!
アーリーのドラムも相変わらず冴えてた! 合間にスティックをくるくるっと放り投げては受け取り叩いてて、ちょっとドキドキしたけど(万一落としたらどーすんだろ、とか思って;)
HAGEBARAは今回も音源できくより何倍もハゲシくてでした。
あと忘れちゃならない、SATSUGAIもひさびさに聴けて萌えました~★(すでに腕痛かったのに条件反射で拳を振り上げざるを得なかったぜ)
そして終盤、HIHOソングとともに去年同様はいでぃが2階席から登場~!! ファンの手が通路の左右から伸びて、はいでぃ、なかなか最前列まで進めず(苦笑) スタッフに擁護されつつよーやく最前まで来て、おなじみの赤いギターを柵の外側へ垂らしてかき鳴らす。近い、近いよ~っ HI, HO~!!と大口あけて歌ってたら満足げに見つめて頷いてくれた、気がする(爆) しばし煽ったあと、また通路を戻っていった…と思ったら今度は同じく2階の上手横に登場! 相変わらずサービス精神旺盛★
オーラスの定番ミッドナイトでは、こちらも定番となったたくさんの花で飾られたマイクスタンドからマイクを抜き取ることもせず、鷲掴みにしてシャウト!
そして、仙台最終日は幕を閉じたのでした。

†††
以下、オマケ。

1日目は仙台駅に着くなり駅直結の利久に直行して牛たんランチ♪ 仙台来たら、まずはこれっしょ~★ 並ぶのはイヤだけど、やっぱんまい~!
200906051403000.jpg

食後は仙台定番デザート、ずんだ茶寮のずんだ餅セット♪
200906051456000.jpg

ライブ後はZEPP並びの定番居酒屋にてラル友とプチ打ち上げ(フォトナシ)。

2日目のランチはまたまた、牛たん牛たん牛たんたん♪(フォトナシ) でもお腹空いてたんで行列できてる利久は諦めて、並びの他店へ。うーん、やっぱ利久のほーがんまいな~。でも、ココの味噌味のやつはけっこーイケたんで覚えとこっと。
デザートはネットで評判良かった駅チカのケーキ屋にてロールケーキ。コレは至ってふつーな感じ。
200906061416000.jpg

2日目、ライブ前ヒマだから街中を散策しよーと思ってたのに大雨にたたられ、結局駅直結のファッションビルと目の前のLOFTしか行けず。はいでぃもMCで「今回は駅前のPARCOとLOFTしか行ってない」って言ってたっけ(LOFTで、最強に落ちないアイライナーってのを買ったけどすぐ落ちたらすぃ・苦笑)
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Japanese Holiday Lunch | COMME AU CIEL | 相変わらずサプライズ好きね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |