L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
L'Arc-en-Ciel Museum鑑賞記
2009-05-24 Sun 23:13
日曜だっちゅーのに朝7時半起きで9時の1回目に行ってきました~(この回しかとれなかったのよ~;) おまけにあいにくの雨、エリア内では傘使用禁止なので持参した雨ガッパが大活躍! 最初、カッパを持ってない人が雨に濡れながら頭にハンカチをおいてる姿を見て、あちゃー、あれじゃあ風邪ひくわ;と思ったんだけど、途中からエリアでもカッパを売り出したんで人ごとながら安心(でも私が見たその人は結局買ってなかったみたいだけどさ;)

木曜、赤ブリに来たときに目の端で確認したドームはやっぱ小さかったっす。
でもそのなかにはお宝がそこかしこに!
とくに印象に残ったのは、PARIS LIVEでの衣装と、シアキスで使ってたはいでぃのステッキ状スワロデコマイクスタンドと、楽器のかずかず。
衣装を見ればみんなの細さは一目瞭然! いっちゃん細かったのはやっぱゆっきーでした。レディースのSサイズ並みじゃん; なのにあのパワフルなドラムとは、恐れ入りました。はいでぃは細いうえ、ちいさっ(爆・あ、ゆっきー&てっちゃんも小さかったな) まあ、全然想定内だけど。実物でもとんがったブーツの先がやけに長く感じたり。絶対、先っぽまで足入ってないよね(笑) でもそれもはいでぃクオリティ♪
そしてけんちゃん、足ほそっ&ながっ!! 長袖シャツの左肘部分に穴があいてて、銀テープ直撃の衝撃の大きさを物語ってました(T_T) あれじゃあ当たったとこが腫れ上がるのもムリないわ。あのあとよくギター弾けたな~。ここでやめてなるものかって意地と気合で乗り切ったんでしょうね。
はいでぃのステッキマイクスタンドは単純にステキ~ 私も欲しい~っ(え)←キラキラもんに弱い
楽器はとくにけんちゃんのギターに目が釘づけ。よく使ってるギターもあって、ほぉぉぉ、コレがあの…!とまるで博物館で国宝を鑑賞するよーな目つきで(爆)じぃぃぃっと見入ることしばし。あと、ゆっきーのドラムセットはセッティングだけですごーく時間かかると知り、さすが頑固職人ゆっきー!と思いました(実際かかる時間も説明に書いてあったけど失念;)
そのほか、けんちゃんが初日の金曜に持参したばかりの愛用ラジコンやL'博開催前にてっちゃんが「訪問した証拠に」と置いてったブランドもんの愛用ブレス&ガム空き箱(爆)はじめ、はいでぃのシルクハット&P'UNK用トランプ付キャップ@シアキス、シアキスやまた火のパンフ用小道具、各メンバーのイヤモニ(てっちゃんのがキラキラで頭抜けてハデ!)、ピック各種、てっちゃんのキラキラギターストラップ、クロニクル用大漁旗&&凧&米粒(虫眼鏡を通して見るとDAYBREAK'S BELL/L'Arc-en-Cielってほんとに書いてあってかんどー!)などなど。
終始、係員の「立ち止まらずゆっくり進んで下さーい!」という声にせかされてせわしないのが難だったけど(展示ケースの前に立った途端そー言われてもな~。ちょっとは立ち止まらないと説明文も読めないじゃんっ凸)普段は見れない貴重品を見れて良かったっす♪

展示ドームを出て、未公開映像鑑賞ゾーンへ。
映像が始まるまで15分くらい、雨の中巨大なモニターを見上げつついまかいまかと待つ。
この回はパターンBだったけど、ライブ映像は台北と香港の数曲でした。うーん、やっぱらるくってイイな~といまさらながら思ったり★
しかし、鑑賞ゾーンにいる私たちは受信機&イヤホンで音が聴こえてるけどほかの人たちには音は聴こえてないわけで。雨に打たれつつにまにましながら巨大モニターを見上げる雨ガッパ集団は部外者の目にはどー映ったことやら(苦笑)

会場を出てラルカフェに行ったらめちゃ並んでたんであきらめ、物販でお目当てのグッズ(バッグ、ストラップ、ロンググラス、タンブラー)を買って赤坂サカスをあとにしたのでした。
(このあと渋谷で演劇鑑賞。これについては次の記事にて)

正面ゲート。奥に白いドームが見えてます。実際はこの並びの出入口からドームへ入場。
200905241039000.jpg

ステキなロゴアップ。
200905241040001.jpg

ゲートの左右内側を飾るエッフェル塔。
200905241040002.jpg
200905241041000.jpg

撮影ゾーンで待機するおなじみ帽子男&うさ赤★(うさ青は不在)
200905241019000.jpg
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた@シアターコクーン | COMME AU CIEL | DVD「LIVE IN PARIS」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
