L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ZAMZA N'BANSHEE@代官山unit(5/22)
2009-05-23 Sat 02:13
昨夜の後遺症の右肩の筋肉痛が残ったまま、芥川賞作家でもある辻仁成率いる新バンドのライブへ。
いかにも編集関係な方々とかけっこーいらっしゃってた気が(←ほとんど棒立ち;)

3月頃、歌番組で彼がこのバンドを率いてエコーズ時代の「ZOO」を歌ってる姿を見た。エコーズ時代もちょいきょーみをひかれてたもののライブを観たことはない。
たしかいまフランスに住んでるんだよな~、奥さんは元アイドルのミポ●ンで…なんて予備知識を思い出しつつひさびさにその姿を見、歌を聴いた。
まずルックスが思いのほか若い!(あとで調べたら今年10月で50歳! 信じられないっ) そして昔よりかっけー!
歌声はハスキーで変わってない感じ。
コレは一度ナマで観なくてわっと調べたところ、ヒットしたのが今日のライブというわけ。

じつは整理番号が20番台だったけど、そこまで気合い入ってなかったんで開演ちょい過ぎに行ったところ、すでに始まってた。在仏歴長いんだから、絶対フランス人時間だと思ったのに、おかしいな~(爆)
うーん、ナマで観てもやっぱ若いわ。合気道?で鍛えてる体も贅肉なくてますます若く見える。途中、テレビで観たときと同じよーに長めの髪を引っつめにしてて、一層若い。そしてけっこー好み♪
前評判どーり、かなりハゲシイ曲多し。ナマできーて改めて思ったのは、彼の歌声には説得力があるってこと。小説家という言葉を操る仕事もしてるせいか、自分の歌ってることや語ってることに確固たる自信(信念?)みたいなものがびしびし伝わってくる。しかも、けっしてブレることがないであろう。
太陽神を崇める新興宗教の教祖様とかも似合いそう(なんかそーいうの、好きそーだし)

8月にまた同じハコでライブがあるそーな。
行くかどーかはわかんないけど、とりあえずiTunesからダウンロードしてみよっかな。そう、やっぱ予習は大事です。「囚われからの解放」を歌ってるよーな歌詞も気になるし。

default_192.jpg

†††

オマケ。
ライブ前の腹ごしらえ、銀座にて盛岡冷麺。
200905221823000.jpg

麺が太めでアルデンテで、んまーい★
甲乙つけがたいけど…J苑の冷麺に軍配かな。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春サンの手相 | COMME AU CIEL | 清春@赤坂BLITZ(5/21)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
