L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@赤坂BLITZ(5/21)
2009-05-23 Sat 01:14
昨日はL'博開催目前の赤坂サカスへ。そう、清春サンのライブのため♪
横目で準備中のL'博会場をチラ見。展示会場用の白いドームがあったけど、思いのほか小さかったよーな。

ライブは思ったとーり30分押しでスタート(苦笑)
それから4時間、相変わらずの愛溢れるゆえの長ーーいライブでした。でもしょーじき、足痛いっすぅぅぅ;(オマケに今日も別の箱ライブだったし←次の記事参照)
ちなみに清春サンの箱ライブ参戦は4回目だけど、いままででいっちゃん近くで拝めたわ♪ 尋常でないオーラの清春サン(ただしMC時除く・笑)がよく確認できました。
ただ終盤、私の前に割り込んできた人ががじわじわこっちへ後退してきて、視界良好だったのが視界不良に、うー。最後は気分良く終えたかったな~、ぶつぶつ。

今回とくにキタのはMYツボ曲の「陽炎」と、「枸橘の花」。
「陽炎」はやっぱ神が舞い降りますね。イタコ曲と命名(嘘) 一瞬たりとも目が離せない感じ。あのグルーブ感もたまりませーん。
「枸橘…」はライブで何度かきーたことあるけど、いままでそれほどキタことはなかったのよ。でも今回はなんか胸に刺さった。清春サンの思い入れの深さがこっちにまで伝わってきた、っていうか。
あと、前回のライブレポでも書いたけど、「純粋なまま~」って歌詞の曲もまたキター!
一昨日撮り終え、監督サンが徹夜で仕上げたっちゅーPV(仮)もお披露目された「DARLINE」も耳に残る切ない曲。PVではまたレディースバンドを従えてましたね

あんまり指摘しないよーに、とご本人から口止めされたんだけど何度かミスってたり(あ、言っちゃった)
演奏が中断したあと「今日はFCライブみたいなもんだから、大丈夫!」とか「よくあること! きっと来月もやらかしますから」とか、終始一貫positive thinkingな清春サンでした(笑)
Feeling High…もドラムが入りをミスったものの、清春サンのバーチャルなロープをたぐる仕草がまるでダンサーのよーでステキだったんで許す!(をい)

来月も懲りずに牛丼(並)の日に参戦予定です


以下、ちょい辛口なんでイヤな方はスルーで。

ほーんてっどミスって、時間がないからとのことで途中からやり直したせいかちょい不完全燃焼。
くらぶへる、ちょっとリズムがズレこんでた感じ? ノリノリな曲だけに残念!←スミマセン、生意気なヤツで;



†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

1.新曲
2.GROOVER
3.SHARON
4.confusion
5.狂った果実
6.garret (やり直しあり)
7.狂気のSTAR DUST
8.新曲
9.枳殻
10.新曲
11.新曲
12.HELLO, I LOVE YOU
13.DARLENE
14.陽炎
15.新曲
16.バラ色の夢
17.Tarantula
18.ALIEN MASKED CREATURE
19.COME HOME

ーDARLENE (PV)ー

en1-
20.I know
21.HAUNTED BOOGIE (やり直しあり)
22.退廃ギャラリー
23.Feeling high & Satisfied

en2-
24.海岸線
25.club 「HELL」
26.星座の夜
27.EMILY

en3-
28.BLOOD TREE
29.マークはバタフライ
30.HAPPY

en4-
31.HORIZON
32.あの詩を歌って
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ZAMZA N'BANSHEE@代官山unit(5/22) | COMME AU CIEL | 走るだけが能じゃない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |