L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
深大寺散策+α
2009-05-09 Sat 22:59
今日は天気もイイので友達と深大寺へGO!!
お目当てはふたつ、深大寺そばと神代植物公園。植物公園はいま薔薇が見頃、と昨日テレビで紹介してたし。一緒に行った友達には薔薇はまったくきょーみナシで、そばだけを楽しみにしてたみたいだけど;

ほんとはおそばで腹ごしらえをしてからゆっくり薔薇鑑賞しよーと思ってたんだけど、諸事情により先にバラ園へ。日差しをさえぎるものがないなか広大なバラ園を周り、真夏のよーに暑かった~!(@_@;;)
以下、薔薇の写真を一挙公開! 天気が良かったせいか、ケータイでもそこそこキレイに撮れたかな? それぞれ、ちょっとずつ異なる香りに癒されました~(もらったチラシによると薔薇には大きく分けて6種類の香りがあるそーな)
200905091355000.jpg
200905091355001.jpg
200905091357000.jpg
200905091358000.jpg
200905091404000.jpg
200905091404001.jpg
200905091406000.jpg
200905091407000.jpg
200905091410000.jpg

公園を出てからおそば屋さんが軒を連ねている深大寺山門あたりまでの道は緑豊かな雑木林で、まるで信州に来たかのよう。さっきの暑さもどこへやらで、思いっきり森林浴させていただきました~♪
そして、下調べしておいたおそば屋さんにて天せいろをオーダー。
おそばがコシがあって、んまい! もう1枚食べたかったけど、このあとハシゴするつもりなのでガマン。そばフリークのはいでぃにもオススメだわ~★
200905091423000.jpg

こんな感じでおそば屋さんが軒を連ねてます。
200905091437000.jpg

その一角にある、フランス人のお姉さんが焼いてるそばクレープまで食べちゃいました;
ふつーのやつもあったけど、ここはあえて変わり種の高菜&ソーセージをチョイス。
手暗がりでよくわかりませんね;;
200905091446000.jpg

地名の由来ともなっている古刹、深大寺。
200905091504001.jpg

布袋さんと恵比寿さんがまるで双子のよーに仲良く鎮座。
200905091513000.jpg

そして2軒目のおそば屋さんにて、大きな丸い特製おあげがどーんとのったきつねそばを♪ どんだけそば食うねんっ(笑) おあげは甘めでおいなりさんを思い出す味。1軒目で食べた冷たいおそばのほーがコシがあって好きかな。
200905091525000.jpg

深大寺での目的は果たしたので、友達のリクエストによりお茶の水へ移動。
こちらが目的地、山の上ホテル。作家先生が缶詰になることで有名なこぢんまりした風情あるホテルです。
200905091655000.jpg

次なる目的、本館地下にあるカフェのスイーツ♪
こちらはオススメの、その名も「悪魔の食べ物」! すげーネーミング(爆)
写真だとまるでハンバーグみたいに見える!? コレ、チョコのスポンジケーキにチョコソースがかかり、生クリームが添えられてます。お味は濃厚!
200905091707000.jpg

食後、なんとか少しでもカロリー消費せねばっと後楽園まで歩き、ラクーアでショッピングなどしたあと、ビールで軽く乾杯してから解散。

以上、目も舌も満足の1日でした~★
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPSアルバム視聴イベ | COMME AU CIEL | VAMPSゲネプロ@クラブチッタ川崎(5/7)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |