L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
VAMPSゲネプロ@クラブチッタ川崎(5/7)
2009-05-09 Sat 00:30
ゲネプロ、行ってきました~★ タダよ、TADA(馬鹿)
以下、ネタバレ有なのでイヤな方はスルーして下さいまし。


↓会場内にたくさん貼ってあったポスター。
200905072057000.jpg


じつは日頃の疲れが解き放たれたのかGWに入ってから体調がイマイチで、ハコ参戦できるのか~?と思ってたんだけど…行って良かった!! ライブ終わったらスッキリしてて、体調も良くなった気が。はいでぃ、万能薬だわ~(爆)

当日現地にて引換というチケはA20●番とナカナカの良番!(Aは最前ブロックに入場でした) 体調のこともあるし、ブロック後方のはいでぃ&KAZの間くらいに陣取ったけど、けっこー近い! 聖水も2回浴びましたv
最初、場内の温度なのか熱があるのかとにかく暑くてタオルでパタパタ煽りまくってたら、はいでぃが「なんかスゴイ暑いね~」と袖で顔を拭いつつ言ってくれて一気に冷房がきーて助かった~、まさに鶴のひと声!(笑)
そんなgentleなはいでぃは、薄茶のふわふわパーマヘアを振り乱しつつ熱唱に次ぐ熱唱!
中盤以降は新曲オンパレードで、とくにオーラス前に披露した「打倒、ミッドナイト!」の曲はかなーり激しかったっす(JINさんがいつも以上に何かに取り憑かれてたぞ) でもハゲシイのは個人的にはwelcome!! これからもじゃんじゃんやっちゃって~っ でも周りには乗り遅れ気味の人がけっこーいたのもまた事実。ライブ慣れしてる人ばっかじゃないからしょーがないけど。
やっぱボウイのカバー、えーわぁぁぁ 今回、コレをナマで聴けるのをかなーり楽しみにしてたのだ★ ギターがすごく難しい、って言ってたな。はいでぃ、どっか1カ所ミスったらしく、すっごく悔しそーにグチってたのが印象的(←これはゲネプロ的だったな)
あと、グラスカenglish Ver.も良かった~♪ 日本語より数倍かっけー! 日本語Ver.はもー封印かもね。←早速初日にやったらすぃ;
PVもゾッコンのTROUBLEはいわずもがな、まさにライブ向け! きっとみんな笑顔で跳ねてるハズ。
EVANESCENTはライブで聴くほーがインパクト大! この曲を見直したわ(何様)

ゲネプロなのに全力投球で、どこがゲネプロ??って思うくらいのライブ 本人も「こんなに全力でやっちゃっていいのかな~…はぁぁぁ(笑)…でもやりたくなっちゃう感じなんだよね~」ってなことを言ってた。

そしてオーラスのミッドナイトではける前、それは起こった!(何)
ちょーど私の真正面、仁王立ちになったはいでぃがギターのネックを左手で上に持ち上げて抱えつつ、不敵な表情で右手の中指?で口びるをなぞるよーな動作をしたあと(せくすぃ大王降臨・爆)ピックをこっちに投げたぁぁぁっ★ でもちょい距離が足らず私の数人前に落下…ばたっ。
あのほんの数秒のはいでぃの姿が脳裏に焼き付いて離れませーん、先生!(壊)
破壊力抜群ですわ、あの人。いったい何者~ もののけか?(笑)
ほんと、普段はほけ~っとしてる気がするけど、ステージ上では最強!!

おかげで昨夜は布団に入っても脳内麻薬が分泌されてるのか(え)熟睡できず。ほんと、ツミなもののけ、もとい、オトコやな~。
ってことで、これからも睡眠不足になるよーなフェロモン大王でいて下さい、ってどんなシメなんだよ。壊れてるから許してね、うふ(あいたた)

余談だけど、グッズの先行販売がなかったのがちょい残念;
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<深大寺散策+α | COMME AU CIEL | ハシゴ初体験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |