L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
地元はお祭りモード
2006-08-12 Sat 16:31
私がいま住んでるとこはいわゆる東京の下町なわけですが。

昨夜0時過ぎてから帰宅してイロイロやってたら、結局
寝たのが4時で、風邪もカンペキに抜けきってないっちゅーのに
ひさびさに夜更かししちゃった~、でも明日はお休みだし、
ま、いっか★と爆睡してたところ、朝もはよから何やら外が騒がしい。
浅い眠りのなか、耳をすますと「わっしょいわっしょい」と
掛け声が聞こえる。そう、わが町(去年越してきたばっかだけど)
は昨日から明日までなんたら大祭だったっけ。
で、今日はウチの目の前の通りを各地区ごとのお神輿が何機
(単位がこれでいいかは不明)も通り過ぎる模様。

その後、30分おきぐらいにわっしょいの掛け声が聞こえてきて、
ベランダから下を見ると…半裸の男衆がさほど大きくない神輿を
担いでるのが見える。
なんだかスローモー&単調だなー。きっとけっこーお歳の方もいて
そんなに激しいテンポ&リズムはムリなんだろなー。
でも変拍子好きの私(byラル友)としては物足りなさ∞。
みんな、やるんだったらもっと上下にハゲシク振りながら
テンポアップしよーよ~!
…っていつから私はそんなに祭りにうるさくなったんか??(笑)
コレってひとえに、ライブみたいな激しいノリじゃないと
カタルシスを得られない体質になっちゃったってことかしら。
どひゃー(@o@) もっと強い●を~!みたいな感じ?
それって中毒ぢゃん(爆)

え、ハゲシイライブと町内の祭りを同一視すること自体間違ってる
って?
はい、おーせのとーりです~、失礼しました~m(_ _)m

でもマツリって本来はハゲシイもんなんじゃないの~?
(まだ言うか)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ライブ前、スタバにて | COMME AU CIEL | 日曜はまたLIVE@AX>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
