L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
多摩動物公園
2009-05-04 Mon 23:49
今日は友達と多摩動物公園へGO!!

まずは新宿のCP高いビストロにてランチ。前菜、スープ、肉or魚、デザート、コーヒーで1680円。新宿駅近でこれは安い! 味もナカナカ

その後、京王線で約30分の動物園へ
電車も動物園仕様。
200905041412000.jpg

今日明日は入場無料ってこともあり、予想どーりかなりの混雑。でも敷地が広々してるので人口密度的にはそんなに高く感じない。入口では象さんがお出迎え。
200905041417001.jpg

最初に目指すはライオン放し飼いのなかを走るライオンバス!
でも90分~120分待ちとネズミの国並みの行列だったので諦め、上から観察。オスが5頭前後、メスが15頭前後と圧倒的にメス社会。暑かったせいか、ライオンたちもダレ気味。
200905041438000.jpg

象はゴキゲン良さげで、最初は奥のほーにいたのにだんだんこっちに近づいてきた~。
200905041451000.jpg

シマウマは白と黒のコントラストがくっきりはっきりでこぎれいな感じ。
200905041459000.jpg

今回のベストショット! コアラ、ユーカリの木の股に挟まり微動だにせず、の図(爆)
1日のうち起きてるのは4時間ほどなんですって~ 友達がやたらとうらやましがってたわ(苦笑)
200905041536000.jpg


チーターくん。不動のポーズをキメてくれました。
200905041610000.jpg

そして今回いっちゃんらぶりーだったのはレッサーパンダ けっこーわらわらいたな~。至近距離で見れてラッキーv(そのわりにケータイだからピン甘すぎ)
200905041615000.jpg

結局、3時間弱でほぼ一周して主要な動物は制覇(昆虫館とかはパス)。全部じっくり観よーと思ったら4、5時間はかかりそー。

そして新宿まで戻り、一度行ってみたかったうどん屋にてディナー。
有名人が勧めてた牛すじカレーうどんを食べたけど、甘口カレーに柔らかめうどんで私の好みとは違ったかな~。
ウワサに違わず、どんぶりでかっ!!
200905041850000.jpg

うどんより、デザートに頼んだゆず入りきなこ餅のほーがツボでした~。
200905041924000.jpg

帰りぎわ、すんごい行列ができててびつくり。人気あるのね~。
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ハシゴ初体験 | COMME AU CIEL | 清春ライブ日程&会場変更>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
