L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
旧白洲邸武相荘
2009-04-26 Sun 22:03
今日は快晴の下、町田市鶴川にある旧白洲邸武相荘へGO!

その前に、武相荘近くのコメダ珈琲店にてランチ♪
余談だけど、名古屋のモーニングっていろんなもんがついてくるんですよね~。今度名古屋遠征する機会があれば、味わってみたいな。
今回はカツレツ、アイスコーヒー、名物シロノワールで満腹★
その後、いざ目的の地へ!

茅葺き屋根がいまや珍しい全景(しっかり見知らぬカップルが写り込んでますね
ちなみに邸内は撮影禁止です。
200904261512000.jpg

邸宅向かいの竹林。たくさんの竹が天高くそびえ立ってます。
200904261513000.jpg

こんなタケノコもあちこちににょきにょき。
200904261513001.jpg

入口近くに金魚が泳ぐ水盆が。
200904261518000.jpg

丸っこくて可愛い戸外のペンダントライト。
200904261522000.jpg

公衆トイレ内のステンドグラス。トイレは3つあったけど、どれも違うステンドグラスでした。
200904261524000.jpg

門の脇にあった新聞受け。
200904261524001.jpg

つつじが見頃で淡いピンクとフューシャピンクとホワイトの3色が咲き誇ってました。
200904261525000.jpg

由緒正しき夫妻の住まいでありながら、華美さのない素朴な佇まい。
きっと茅葺き屋根のこの家と周囲の環境に日々癒されながら、家族ともども心穏やかに暮らしていたんでしょうね。これこそ本来の「豊かさ」なのかも。

†††
武相荘で癒されたあとは、新宿まで戻りショッピング。
そして前から気になっていた洋食屋にてディナー★

前菜代わりの牛肉シチューと蕪のパスタ。
200904261837000.jpg

魚介類のブイヤベース。クリーミィで美味すぃ~♪ 海老と帆立が大きくてプリプリ
200904261852000.jpg

デザートはジャスミンティのシャーベットをチョイス。シャーベットの下にバジルをちりばめた寒天が。
200904261917000.jpg


さー、また明日からがんばるぞっと
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ken握手会やらVグッズやら | COMME AU CIEL | MISSING BOYS@赤坂ACTシアター>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |