L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
東銀座昼夜メシ
2009-04-22 Wed 22:48
今日はネットで検索してナカナカ良さげだった東銀座のビストロでランチ。
小洒落てて落ち着いた店内はけっこー好み♪ うーん、これはアタリかもと思いつつ、料理の登場を待つ…しばらくすると、4種類のランチメニューから選んだローストチキンが目の前に。チキンの色つやといい、添えられているグリーンサラダといい、見た目は合格!(フォト撮り忘れたので同じ料理のフォトをちょい拝借
320x320_914350.jpg

では、ナイフとフォークで器用に…がっ、コレがなかなかうまくいかない。うー、こんなに食べにくいチキンはひさびさ;(こーいっちゃなんだけど、私はナイフとフォークの使い方にはけっこー自信があるのだ) ふと目を上げると、さっき料理とともに運ばれてきたらしいお手拭きが4つ5つほど。そーか、これは手でじかにもって食え、ってことなのね。でもなんか見映えわる~ そー思ってしばしナイフとフォークでトリと格闘を試みたものの、肉がとりきれない。しかも、見た目はそこそこ立派なチキンだったけど、じつは骨がほとんどで肉は少なめ。がっくし。仕方ないので、手に持ってかじりましたよ。しっかりお手拭き2つ消費して。
結局、ついてたフォカッチャひとつも食べたけど物足りない~(おかげで4時前に空腹に・爆) 食後のコーヒーは、午後の眠気を吹っ飛ばしてくれそーなほど濃いめで美味しかったけどね。
てなわけで、リピートはびみょーかな。
職場に戻ってから店の評判をネットで見てたら、店を出るときにご丁寧にも出口まで付き添ってドアをあけ、「お気をつけてお帰り下さい」と挨拶した女性がオーナーで、パリのワインショップに10年以上勤めたソムリエールだったらすぃ。1000円程度のランチを出すビストロで、お見送りなんて珍しいな~、と思ったら
あと料理がもーちょいボリューミーだったらリピ確実!なんだけどなぁぁ。そこんとこ、ヨロシクっ>ビストロヴィヴィエンヌ様

そして夕食は歌舞伎座横の、こちらもネットで見て良さげだったラーメン屋へ。
塩ラーメンがウリとのことでそれを頼んだところ、分厚いチャーシューが2枚どーーんとのってて、コレが想定外に激ウマっ いままで食べたチャーシューのなかで一番かも? こっちはリピ決定!(ただ、食後ノドが渇くのはイマイチ;)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<マグロのカマ焼きランチ@築地 | COMME AU CIEL | VAMPS@川崎チケ到着>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
