L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
マンマ・ミーア!
2009-03-18 Wed 23:05
ミュージカルをベタ褒めしてた知り合いがいて、そっちは観てみたいな~と思ったけど映画はノーチェックでした。
空き時間をつぶすのにちょうどいい映画を探したら、この映画が時間的にぴったりだったしタダ券が使えたので鑑賞…いーじゃんいーじゃん!! なにより、ABBAの曲ってこんなに名曲揃いだったんだと改めて開眼。たしか、はいでぃのご両親もABBAスキだったんだよね。幼かりしはいでぃの写真のバックには、壁に貼られたABBAのポスターが写り込んでるし。
こないだ同じ映画館で観た「ダウト」の堅物校長役のメリル・ストリープ(←じつはあんまり好みじゃないんだけど;)が、この映画では元ヒッピーで恋も二股ならぬ三股のぶっとんだママ役で、その落差に軽く目眩が(@_@)
舞台セットじゃ限界があるだろうギリシャの美しい島の背景も映画ならでは。

最初から最後まで、椅子に座ってるお尻がムズムズしちゃうような、めちゃダンサブルなエンタメムービーです★
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<我らの日用の糧を今日も与えたまえ | COMME AU CIEL | 店の順番が逆?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |