L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
露西亜、仏蘭西、シメは名古屋
2009-03-01 Sun 17:34
昨日は友達と映画鑑賞のため新宿へ(映画については前記事参照)。

映画を観る前に、以前行ってペリメニ(ロシアの水餃子)がすごく美味しかったロシア料理屋にてランチ♪
土日のランチはセットメニュー2種類のみ、そのうちひとつは売り切れで半強制的に決まったメニューはボルシチ、ロシアのロールキャベツ、ミニサラダ、デザート、ロシアンティといったラインアップ。
で、どれも美味すぃぃぃ ロールキャベツはチーズっぽいソースがかかって珍しい感じ。
200902281335000.jpg

これはロシアンティにつくジャム3種(ローズ、チェリー、ラズベリー)&シュガー。
入れ物がモスクワ空港の土産物屋を思い出させるわ~。
200902281401000.jpg

ローズとチェリーのジャムを試食したけど、これがまた美味! 紅茶にはローズジャムをたっぷり投入~
念願のペリメニはディナータイムでしか食べられないので、今度は夜来よーね♪と友達と約束。
ちょっと残念だったのが、給仕担当が忙しかったせいか慇懃無礼な感じだったこと。それ以外は二重丸!

その後、映画の開演時間までちょっとあったので、ぶらぶら散策。
こちらは映画館の向かいにあるマリアージュ・フレールのショーウィンドウ。
200902281601000.jpg

新宿店は初めて訪問。こないだ銀座店で買ったティーバッグがそろそろなくなりそーだったので、今度は違う種類をゲットしよーと思ったけど、わりと混んでたので映画鑑賞後再訪することに。
そして映画を観たあと再度お店に寄り、いくつか香りをかがせてもらって満月という名の紅茶に決定。ハチミツと果実の香りとのふれこみだったけど、実際飲んでみたらアーモンドの香りが強い! アーモンドはそんなに好みじゃなかったんで、うーん、と思ったけど、慣れてくるとそんなに悪くない。でもリピートはないかな。
ティーバッグは1箱30包入ってるんだけど、ハーフサイズ切望!

その後、手羽先メインの居酒屋でひさびさの名古屋名物、手羽先に舌鼓♪ ナゴヤメシ、好きだ~!

やっぱ美味いもんと楽しいことは人生に欠かせないわ~
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<フェブ&ヘブBEST | COMME AU CIEL | 旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
