L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ランチでMAXIM'S DE PARIS再訪
2009-02-15 Sun 18:53
先日に引き続き、今日はランチで行ってきました♪

メニューは以下の通り。
スモークサーモンと帆立貝のダミエ サラダ仕立て グリーンペッパー風味ドレッシング
コンソメスープ(本来は蕪のクリームスープ。でも先日来店したときに、以前いただいたコンソメを絶賛したところ替えてくれたのだv)
シャラン産仔鴨胸肉焼き フォワグラソース ポテトとキャベツのファルスを添えて
(三択のうちの一品)
マキシム特製デザート
コーヒー
ほか、白、赤ワインのグラスをオーダー。

前菜はオレンジ色のサーモンとベージュの帆立貝が市松模様に皿に盛られていてキレイ。お味も上品~★
待望のコンソメは旨味がぎゅっと凝縮されてて、味が濃い!! 前はもーちょい薄めだったよーな…と思ってたら、前回も懇切丁寧に応対してくれた給仕の方曰く「このコンソメのためにスープ担当が材料を発注してたので…」とのこと。お手数おかけしました~m(_ _)m おかげで以前感動したコンソメを再びいただくことができました
メインのお肉はとっても柔らかくて焼き加減も絶妙。絶妙な調理だとお肉の色まで美しいのだ。そして付け合わせのファルスがまた絶品! 見た目は小さいロールキャベツみたいだけど、中にポテトやキノコ類が詰まってて素材の味が活きてて美味すぃ~
シメのデザートは本来2種類チョイスのところ、モンブランが品切れになってしまったお詫びとして3種類お選び下さい、とのこと。らっきー★
私はミルフィーユ、アプリコットとピーチのコンポートにアイス添え、マカロンをチョイス。ミルフィーユ以外はかなり甘め。濃いめのコーヒーが進むな~

メインはお肉しか選べなかったのがちょっと残念だったかな。
先日のディナーでいただいたぷりぷりのアンコウがかなりツボだったのでよけい。
あと、パンが美味しくて1度はお代わりするんだけど(ノルマンディ産バターも美味!)、2つめにサーブされたパンがあっためすぎ(焼きすぎ)で固かったのが残念。

いずれにしろリピートしたいお店なので、きっとまた伺いまーす
参考までに→http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002638/
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<BEST ALBUMと王国先行チケ当落結果 | COMME AU CIEL | VAMPS「I GOTTA KICK START NOW」コメント映像>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |