L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オルガンメディテーション@カテドラル
2009-02-14 Sat 01:13
今日は教会仲間と鑑賞。

相変わらず、音がイイ!
全4曲の演奏曲中、心に残ったのはアランの「『光の創造主』による変奏曲」と、王道バッハの「パッサカリアとフーガ ハ短調」。
前者は、目を閉じた私の脳裏に水晶のお城のようなものが浮かんだ。不規則な尖った塔がいくつもある美しい建物が音とともに回転し、たくさんの側面が光を受けてキラキラと輝くイメージ。
聖女大テレジアが著した"霊魂の城"も、具現化するとこんな感じなのかしら。
後者は後半、音の洪水に圧倒される。どこかにつかまっていないと、押し流されそうな錯覚を覚えるくらい…音の力ってスゴイ。

200902131958000.jpg

終了後、カテドラル前庭にあるルルド↑にお参りしてから、帰り道途中のスペインバルにて乾杯!
おつまみもナカナカ美味。どれも塩味がきーてるからワインが進み、まんまと店の策略にハマる
スペインのチーズってあんまり知らなかったけど美味すぃ! あと生ハムやマッシュルームのガーリックオイル煮も
ヴァネーサってスパニッシュワインがかなり気に入ったので、名前覚えとこっと
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ショコラティエの思う壷 | COMME AU CIEL | ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
