L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春FC限定ライブ@SHIBUYA AX(2/9)
2009-02-11 Wed 00:27
FC限定ライブデビューしてきました★

うーん、やっぱ清春サンのライブは完成度高くて安心♪
彼自身も「安心」って言葉が好きみたいで、MCで何度も言ってたけど(苦笑)
ファン歴浅いのに9割方知ってる曲で、どの曲もwktkでした。音源と遜色ない、いやそれ以上の歌声とパフォーマンス。これが安心というほか何と言えよう、いや言えまい(反語)。

こないだのKUROYUME@武道館以上に黒夢っぽいよね~、と彼が言うとーり、MEDLEYの曲を何曲かやってくれました。このひねくれたキャラ(爆)がいかにも清春らしいんだとか。わかる気がするわ~。
武道館のあとだとよけいにねっとりと聴こえるね(笑)とも言ってた。たしかに! てか、ほんとに同じ人?(笑)

MCで心の琴線に触れることをいくつか言ってたな。
全部は思い出せないんだけど…「家庭とか職場とか学校とかでいろいろあると思うけど、ここに帰ってきて下さい」とか「家族や恋人や友達と離れてしまったとしても、僕の曲だけは細々と聴き続けて下さい」とか。言い回しは違うと思うけど、こんな内容のこと。

ライブ中、3時間強立ちっぱで足が疲れてたせいもあったんだろうけど、彼の歌と姿に圧倒されて後ろへよろけること2度ばかり(笑)
しかし、ライブでのALIEN…とCLUB HELLとマークは…は、やゔぁい!

会場が10時までしか使えないという事情でいつもより短いライブであることを、彼はしきりと謝ってた。いやいや、これでもじゅーぶん長いですから♪ モチロン、もっと聴いていたかったけど。

この日はデビュー16年目突入の日。
記念すべき日をともに祝えて良かったです★
限定配布CDもspecial thanx!!

そうそう、4/15にMEDLEYの曲メインのライブをやると発表が!
会場はあそこですよ、あそこ(口止めされたので言えなーいっと)。

以下セトリ(他所様より拝借)。
新曲
confusion
新曲
海岸線
輪廻
I know

純粋の中で~
からたちの花が開いた
妖艶
LAST SONG
2月
loved
五月雨
新曲
タランチュラ
garret
バラ色の夢
ALIEN MASKED CREATURE
COME HOME

優しい悲劇
Miss MOONLIGHT
Happy Birthday
BEAMS

FAIDIA
EMILY
club「HELL」
星座の夜

マークはバタフライ
HAPPY
HORIZON
あの詩を歌って
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト | COMME AU CIEL | ライブ前に腹ごしらえ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
