L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
MAXIM'S DE PARISでディナー
2009-02-06 Fri 23:45
相変わらず心穏やかならぬ日が続いてますが、今夜はMAXIM'S DE PARIS@銀座のリッチなディナーで英気補充!

メニューは以下の通り。
アミューズ・ブーシュ(ウニのクリーム&ジュレ)
タラバガニの冷製ジェリー寄せ ウイキョウと共に
常磐産アンコウのポワレ オマール海老のクーリ エストラゴン風味
鹿背肉ポワレ赤すぐりの甘酸っぱいソース 2種のピューレ
(子羊背肉か牛フィレ肉もチョイス可)
本日のデザート(チョコレートムース)
プティフール
コーヒー
この他にシャンパン、赤白ワインをグラスで別オーダー。

さすがマキシム、最初から最後の皿までハズレがない!
前菜はイイけどメインがね~、またはその逆とかけっこーあるからね。
アミューズのウニクリームは少量なのにクリーミーかつ濃厚でシャンパンが進む~★
こーいうときにお酒が飲めて良かったと実感!
だって、こんな美味すぃ肴に水やソフトドリンクじゃあMOTTAINAIっしょ。
次なる前菜はカニの王様、タラバ! これまたぷりぷりで、んまいぃぃぃ
ああ、月曜から金曜までがんばった甲斐があった
そしてお魚のメイン、アンコウがまたぷりっぷりで肉厚! オマールのオレンジ色のソースがまた美味!
お肉のメインは今が旬でオススメの鹿肉にしたんだけど、これまた柔らかくてクセもまったくなく、まるで牛肉みたい。焼き加減も絶妙で、断面がキレイな赤身。付け合わせの2種のピューレは栗と根セロリ。あと、煮たリンゴの一片にジャムを添えたものも。
これらをお肉につけながら食べるとより美味ナリ♪
ピューレがすごく滑らかでこれだけ食べても全然美味すぃ~
そしてデザートのチョコムースもぐー!(バレンタインが近いからチョコと見た!)
お茶うけのプティフールはチョコトリュフやイチゴのアメがけやマカロン等々で、見た目も可愛い★ 濃いめのコーヒーがよく合います。

近々またランチにも伺う予定なので楽しみ~♪
ちゃんとリクエストもきーてくれたし

あ、ちなみに料理のフォトは撮りにくかったんでナシm(_ _)m

a001168_1_S1.jpg
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Amazonへ物申す | COMME AU CIEL | 腹が立つと腹が空く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
