L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
チェ 28歳の革命/20世紀少年 第2章
2009-02-01 Sun 14:56
昨日は月末恒例、招待券消化も兼ねて2本鑑賞。

「チェ…」、良かったっす。
前評判どーり、話はある程度事前知識がないとわかりにくいとは思ったけど、心にくるものがあった。現実はときに仮想以上にドラマチック。
チェを演じた役者さん、実物には及ばないけどカリスマ性あってイイ男だったわ。
「祖国か、死か!」ーーチェが演説の最後に煽動するこの言葉にグッときた。
そして、「革命家に必要なものは何ですか?」と問われたときの「意外と思われるかもしれないが、愛だ」という答えにも。
続編の39歳のほーも近々観に行く予定。
20081027005fl00005viewrsz150x.jpg

「20世紀…」は第1章のほーが全然良かったな。
なんか、ご都合主義?なストーリー展開(そんなぐーぜん、ねーだろってな感じの)が白けて。第3章が夏に公開されるらしいけど…なんだかんだ言いつつ、きっと招待券で観るだろな(苦笑)
20081027014fl00014viewrsz150x.jpg

†††
オマケ。
映画の前に今年初のラデュレでお茶♪
200901311421000.jpg

今日はピスターシュのサントノーレにマンゴージャスミン&ペダルドローズのマカロン、お茶は定番のヴィオレット★

まったりした後、マリアージュ・フレールで以前飲んだヴィオレットっぽいお茶が美味しかったからそれを買おうかと行ったんだけど、売り切れで買えず。代わりに勧められたヴェール・プロヴァンスのティーバッグをお買い上げ
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<生キャラメル3点セット | COMME AU CIEL | Welcome to 不惑の大台!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |