L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
kuroyume@武道館(1/29)
2009-02-01 Sun 13:31
ほんとはライブ直後に感想などアップしたかったんだけど、なんだか時間がなく3日も経っちゃったけど書きます。

清春サン、やっぱ心底エンターテイナーだな~とつくづく実感。
そして本人が余裕綽々だし、完成度が高いから安心して観てられる。
もはや上質なartの域だね★

私は西2階4列目あたりで、人時側からステージを真横に見る位置。
だからメンバーが正面を向いてるときは、つねに横顔を見てる状態で。
清春サンは横から観てもシルエットがぐー♪ さすが、炭水化物抜きダイエット(期間限定?)してるだけあるわ~。あの足は40代の足じゃないね。20代のころとほとんど変化ないんでわ?
衣装替えはたしか4回ほどあった気が。
あのロングプリーツスカートだけはちょっといただけないかも、もごもご。せっかくのおみ足も隠れちゃうしね(笑)
あと、ヘアがマリー・アントワネットばりに盛りすぎ?(爆)

そしてセトリは、「MEDLEY」の曲もけっこーやるんじゃないかという予想をあっさり裏切り、清春サン曰く「もし10年前活動休止せずにあのまま続けてたら、黒夢はこうなってただろう」という色を全面に押し出した選曲&パフォーマンスで激しいナンバー続き(九段会館の彼と同一人物とは思えん)。演奏もラウド&タイトでかっけー! とくにドラム、思わず双眼鏡でバチさばきをガン見。
嫌が応にもこっちも煽られまくり、気分はLIVE OR DIE~!!
なかでもグッときたのは「MIND BREAKER」! ナマできくのはたぶん初めてだけど、やっぱかっけーーーっ!!
そしてオーラスは予想どーり、私が黒夢の曲中いっちゃん好きな「LIKE @ ANGEL」♪
私にとっては最初で最後のツーショット、五感を研ぎすまして記憶に焼き付けた。
あと、最後の最後にツーショットの握手も見れて、なんかほっと一安心。
ほんとに苦労してチケとって良かったっす(T_T)

湿っぽさやセンチメンタルな香りは皆無、過去は過去、前を向け!
清春サンのそんな潔いメッセージが伝わってくる復活&解散ライブだった気がします。
それは、黒夢ではなくkuroyumeのライブでした。

200901291755001.jpg

そして来週、ついにFC限定ライブデビューだ~っ

最後に清春サン、FC席(=アリーナ)に向かって「またすぐ会いましょう」、1、2階席に向かって「またどこかで会いましょう」と見事に差別化…さすが内と外をキッパリ分けるさそり座のオトコ!(爆) あとひと月早くFC入ってれば私もあっち側だったんだけどな。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:2 
<<Welcome to 不惑の大台! | COMME AU CIEL | SHRIMP CURRY>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.11:-
管理人の承認後に表示されます…
2009-02-01 Sun 13:41
no.12:-
管理人の承認後に表示されます…
2009-02-02 Mon 10:55
| COMME AU CIEL |
