L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
PARIS
2009-01-25 Sun 01:18
今日は友達と渋谷にて↑鑑賞。

PARISというタイトルだもん、パリ好きなら観に行かないわけにはいかない。主演がJ・ビノシュだ(じつはあまり好みじゃないんだけど・爆)ということ以外、ほとんど予備知識ナシで観た。鑑賞前に友達から「どんな作品なの?」ときかれ、さあ、タイトルがPARISだったから選んだ、と答えたら、さもありなんという感じで軽く笑われた。

ストーリーは複数の群像劇が並行して進行する。各ストーリーの登場人物は接点があったりなかったり。中盤、繋がりが不明瞭ないくつかのストーリーのパッチワークに気分が中だるみしたのもまた事実。
それが最後に、一人の登場人物の目を通して一本の線を描く。などと書いていたら、ちょい「バベル」を思い出した。

この世にある限り、日々人生を歩めること自体が最上。
静かなラストシーンが雄弁にそう物語っていた。
だから、「それでも人生は素晴らしいのだ」と日々告白せよ、と。

20080929006fl00006viewrsz150x.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<渋谷のクレープリー | COMME AU CIEL | もちっとロールきなこ黒みつ風味>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
