L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
鎌倉に蕎麦屋とストーンショップが多いのはなぜ?
2009-01-11 Sun 23:22
今日は友達とひさびさに鎌倉詣で。
まずは稀に見る大混雑の小町通りを抜け、卵焼きが名物のお店でランチしようと行ったものの、長蛇の列にメゲて鶴岡八幡宮そばにある友達オススメの蕎麦屋へ。
年末年始20日間期間限定の七福神そばをオーダー。
200901111432000.jpg

中に入ってる帆立、海老天、厚焼きたまご、わかめ、揚げ茶巾、小判はんぺん、そばつゆの7つがそれぞれの神様の象徴とのこと。盛り付けは宝船を模してるそーな。お値段は1700円ちょいとお高めだけどなかなか美味すぃかったっす♪

その後、八幡宮へ。
すごい人、人、人! お参りするのに大行列ができてる。
根性ナシの二人はまたもや諦めて小町通りへ戻って散策開始。肉まんや麦田もちなどを食べ歩きしつつ雑貨屋などをひやかす。以前来たときに売り切れで食べられなかった分厚いホットケーキが有名な老舗カフェでお茶しよーとしたんだけど、またもや売り切れ(まあ、行った時間も遅かったしね) 代わりに駅前のカフェのケーキセットでお茶
200901111712000.jpg

上に映ってる抹茶のロールケーキはサービスらしい。
どっちもお味は、まあまあ。お腹いっぱいになってロールケーキは3分の1くらい残しちゃったわ。

やっぱ事前にちゃんとぐるめ~な店を調べてから行くべきね。

本日のお土産…本店限定卓上カレンダー&鳩サブレ@豊島屋、わらび餅@小寿々、鎌倉カスター。

あ、コレ買ってくるの忘れた;
image009.jpg

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 
<<knock, knock, knocking on Heaven's door | COMME AU CIEL | キリンニューイヤーコンサート2009@オーチャードホール/ニューイヤーオルガンコンサート@カテドラル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |