L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オルガンコンサート@聖路加
2009-01-08 Thu 00:03
今夜は月イチのパイプオルガンコンサート@聖路加へ。

バッハの練習曲集から11曲。
どれも短め、尻切れとんぼで終わってしまう感じで物足りなさが。
そんななかでも最後の2曲、「深き淵より、われ汝に呼ばわる」と「われらの救い主なるイエス・キリストは」は良かった。
前者はくぐもった音色がどん底(=深き淵)にある心情をよく表してて、いまの私には響いた。後者はキリストが自分たちの救世主だと、揺るぎない信仰を宣言する凛とした音が印象的。
あと、何曲目かにキラキラした音色で螺旋状に天上へと引き上げられるような曲があったんだけど、いつもよりheavyな私はこの重い心を引き上げてくれるよう、内心祈りつつ聴いてました。

10065630221_s.jpg
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<キリンニューイヤーコンサート2009@オーチャードホール/ニューイヤーオルガンコンサート@カテドラル | COMME AU CIEL | そして人生は続く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
