L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
特盛りにあらず
2008-12-18 Thu 00:58
今日、仕事先でランチしよーと初めて入った中華料理屋。
メニューを見ると、繁華街でもないし庶民派の店構えなのに意外と価格設定高め。金欠なので、比較的安めの広東麺をオーダーしてみた。
出てくるまでけっこー待たされる。うーん、あんまり時間がないのに~、と思ってたらよーやく来ました、コレが。

200812171233000.jpg

す、すごいんすけど、量が。溢れてもおっけーなよーにご丁寧に皿に乗ってます(爆) 実際、皿にまで溢れてたんだけど。
びっくりしつつもお一人様だったので(こーいうとき連れがいたら絶対騒ぐね・笑)ポーカーフェイスでまずスープをずずず…ん、んまいぢゃん! これはアタリかも、と思いつつとろみのついたスープとかずかずの具の下から麺を掘り起こしてすする…あっぢぃぃぃっ あんかけが私の猫舌を直撃!(しかもあんかけってなかなか冷めないのよね~;) 麺は残念ながらかなり柔らかめで、アルデンテ好きな私向きではなかった。これで麺がもーちょい固めだったらストライクなんだけどな~。
でも、最後まで美味しくいただきました♪
右上に見切れてるプチデザートの杏仁豆腐がほてった舌に優しかったぁぁ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<期間限定アイス | COMME AU CIEL | オルガンメディテーション@カテドラル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
