L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
オルガンメディテーション@カテドラル
2008-12-13 Sat 14:17
昨夜は月イチ恒例の↑へ。
毎度言ってる気もするけど、カテドラルのオルガン、音がイイわ~★

ラストの曲以外はいかにもアドベント向けな、ほっこりした感じのあったかい音色の曲。
繭状のシェルターのなかできれいに反響する音を聴いてる気分。

ラストはカテドラルオルガンの本領発揮、キラキラした音がシャンデリアの光のように無数に降り注いで、天上までぐんぐん引き上げられるような感覚に浸れるマニフィカト♪
「私は主のはしため。のちの世まで人々は私を幸いな女と呼ぶでしょう」
そう言って神に選ばれし者となったことを喜んだ聖母の歌。

終わってからマリア祭壇の前でしばしお祈り+
心に残ることがあったけど、これはsecret

↓我が家のボッティチェリ。
1213image.jpg
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<特盛りにあらず | COMME AU CIEL | クセになる香港麺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |