L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
クセになる香港麺
2008-12-13 Sat 00:15
今日のランチ、海老ワンタン入り汁なし麺@日本橋糖朝(このブログ、最近レコーディングダイエットじょーたい?(苦笑))。海老がぷりぷりで美味~♪ 麺が控えめだから、ちょい物足りない?
200812121646000.jpg

でもコレがあるもんね~ 定番デザートの豆腐花。
200812121654000.jpg


以下、ちょっとグチ。
ランチにはかなり遅い時間に来店し、店内はがらがら。
案内されたのはカトラリーや小皿などが置いてある配膳台?の前の席。
前もこの席に案内されて、なんか落ち着かなかったことを思い出しつつも言われるまま席につく。
オーダーして待つことしばし。
その間にも3人くらいいる店員の往来が激しく、配膳台の前で何やらなさってたり、掃除してる方も。
相変わらず落ち着かない席だな~、なんて思いつつやがて汁なし麺登場。
食べてる最中も店員さんがムダに目の前をうろうろうろうろ。私が食べ終わるのを待ってる? 何だか落ち着かない。
そして食べ終わるやいなや、待ってましたとばかりに食器を下げられ、すでに配膳台にあった豆腐花が目の前に。「ごゆっくりお召し上がり下さい」と言われるけど、もはやそんな気分ナシ。
まあ、なかなか出てこないのも困るけど、監視されてるよーな気分てのもなんだかな~。
料理は迅速にサーブすべしって言われてるんだろうけど、もっとさりげないスマートな接客を望みます。

†††
高島屋1階のクリスマスツリー★ 去年同様、限定ベアがそこかしこに。
200812121713000.jpg

今年のベアは赤、白、緑、紫の4色。紫欲しい~!と思ったんだけど、現物見たら去年のに比べて一回り小さいし貧弱な感じだったんでパス。

代わりってワケじゃないけど、こんなん見つけたんでゲット。
キューピーがシザーハンズのコスプレしてるのだ♪
1212image.jpg
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<オルガンメディテーション@カテドラル | COMME AU CIEL | 愛くるしすぎるヤツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |