L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
蒸ししゃぶ初体験
2008-12-09 Tue 21:50
今日は有楽町でランチ♪(なんか最近、有閑マダムのブログみたいやな~;)

前から気になってた蒸ししゃぶコース(3150円、限定10食)をチョイス。
まず、中に野菜を敷き詰めたこんなせいろが、どーーん。
200812091313000.jpg

野菜がしなしなのイイ感じになったころ、その上に薄い牛肉を4枚のっけて蒸すことしばし。
出来上がると、店員さんが肉に野菜をくるんでサーブしてくれます★
タレはポン酢とごまだれ。このごまだれが濃厚でめちゃ美味~!

お次は豚肉を。このあと、鴨肉も出てきたんだけど、私はブタがいっちゃん好きだったかな。
コレは豚肉編。上に写ってるのがたれ2種。
200812091325000.jpg

野菜たっぷりなんでけっこーお腹いっぱいに。
そして、シメに稲庭うどんが登場。うどん用のおつゆも出てくるけど、ごまだれに入れて食べるとまたベリーグー
200812091402000.jpg

デザートは黒糖のグラニテ(シャーベット・びみょーに食いかけ(爆))。コレも、んまい~★
200812091411000.jpg

CP高し!なヘルシーコース。ごちそーさまでした♪
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<愛くるしすぎるヤツ | COMME AU CIEL | 没後40年レオナール・フジタ展@上野の森美術館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |