L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
横浜中華街&八景島シーパラダイス
2008-12-01 Mon 23:50
今日は母のお伴で横浜中華街&八景島シーパラダイスを巡るバスツアーに参加。
晴天に恵まれ、観光日和! でも、ひさびさに早起きして1日眠気がzzz(爆)

まずは海ほたる経由で中華街へ。
飲茶食べ放題ってことだったけど、そうそう食べられるもんじゃありませんね。
餅米のちまきがけっこーきーたわ(^_^;)
食後は自由散策。こないだベイホに来たときに行きそびれた月餅が評判の店で月餅ゲット♪(日本の饅頭より月餅好き★)…なんか1個がでかくてずっっしり重いんすけど~。まあ、1個500円くらいするしね(五十番の五目まん買えるぢゃん)。豚まんが評判の店にも寄ったけど、保冷袋入れても5時間以内にってことだったんで、残念ながら今回はあきらめ。
そして、以前中華街へ来たときに気に入った茶荘でまったりティータイム。お茶うけセットの干しぶどう(黒じゃなくて薄緑なの)が美味~♪ もともと干しぶどうってあんまり好きじゃないんだけど、これはヒット!

次に目指す地は本日のメイン、八景島。
水族館にしろ動物園にしろ、やっぱ癒されるわ~♪
母もきょーみしんしんで見入ってました。
セイウチのデカさにびつくり(@_@;)したり、再生するという小指の先ほどのクラゲに生命の神秘を見たり、ラジバンダリ(←一度使ってみたかった
200812011420001.jpg
200812011421000.jpg
200812011429000.jpg
200812011438000.jpg

白イルカがここの目玉らしく彼(彼女?)だけ特別待遇の別棟にいたけど、なんかだだっぴろい水槽に1頭だけ漂っててちょっとlonlyな感じ。セイウチなんて図体に似合わない狭い水槽のうえ2頭同居、そっちはそっちでまたかわいそーだったけど。

八景島のあと、バスは横浜赤レンガ倉庫へ向かい、さらっと自由見学ののち帰路へ。

東京駅に着いてから、駅前のブラッスリーにて夕食。
オニオングラタンスープ、めちゃうまっ! グリュイエールチーズLOVE!!
冬はコレに限るね~♪♪
ただボリュームありすぎて、その後のメイン(なんたら豚のグリエ)がちとつらかった…美味すぃかったけど。
200812011933000.jpg
200812011953000.jpg
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 
<<江戸っ子もハマる名古屋めし | COMME AU CIEL | ハンバーガーも奥が深そう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |