L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
とんかつ茶漬け
2008-11-20 Thu 23:41
今日の夕飯は前から食べてみたかった「とん茶」♪ 新宿が本店だけど、たまたま出かけた先に支店があったのだ。
g751900ps1.jpg
(写真撮り忘れたのでホムペより拝借)

とんかつに醤油のたれって合うのね~。ふつーソースだもんね。あ、でもおろしとんかつとかだと大根おろしにポン酢か。
とんかつの上にはゆでキャベツがたっぷり乗ってます。
とんかつの半分はふつーにそのまま食べて、残り半分はキャベツと一緒にご飯に乗っけてお茶かけてどうぞ、とのこと。
お茶漬けもそこそこ美味すぃけど、ふつーにご飯のおかずとして食べたほーが美味すぃよーな。鯛茶も然り(←じつは昨日食べた。茶漬けウィーク・笑)。どっちもたれが濃いめだからご飯が進んじゃうのよね~♪ でも、あっさりめがイイ日は茶漬けのほーが美味しかったりもするから、結局どっちもマル、ってことです。

あー、明日はゆーうつなことが…でも美味すぃもん食べてガンバリますっ。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Aura-Soma | COMME AU CIEL | ヤング@ハート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |