L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
写真展&新宿うろうろ
2008-11-16 Sun 21:47
今日は友達と新宿で開催中の蜷川実花展へ。
1116image.jpg

ランチで狙ってた美味すぃロシア料理屋は残念ながら日曜休みで、会場近くのパークハイアット内のデリにてランチ。
野菜不足を補うため、量たっぷりのコブサラダとラップサンドとアイスコーヒーをオーダー。締めて1750円ナリ。会計してるときに、前菜・メイン・デザートがそれぞれ1種チョイスできて1500円のランチセットがあることに気づく。うーん、今度来たらこっちにしよっと。
ラップサンドの具材がサラダと同じような感じでちょい失敗。友達が頼んたポテトグラタンを試食させてもらったけど、あつあつのポテトがなめらかで美味。

展覧会の来場者は20代メインで、女性のほうが多い感じ。
各テーマごとに分けられたいくつかの部屋には特大から小さいサイズまで、色鮮やかな写真が展示されている。とくにブルーと赤とピンクが強烈。どこかオトメ心を刺激される可愛い色彩の洪水。なかにはセルフポートレイトも混ざってる。自分の写真のときは色が地味めだった気が。

有名人のポートレイトが多数並んだ通路はかなり行列ができていて、進み具合が牛歩なので後方を通り抜け、ざっと拝見。どの被写体も可愛らしい。草間弥生が最年長かな?

ミュージアムショップには彼女の写真集やグッズがいろいろと。
ミニミニサイズのアクリル板に写真をとじこめたケータイアクセにちょっと惹かれたけど、買い替えたケータイの色に合いそうなものがなかったのでパス。
(でも結局、その後行ったデパートでキラキラ系アクセゲット★)

目の保養をした後は駅近くに戻り、友達オススメの甘味処へ。
甘味3点セット(数種のメニューから3つ選べる)をオーダー。左からきなこ白玉、ミニどらやき(全然ミニじゃないし)、あんみつ。真ん中の小さいのは箸休めのしば漬け。
200811161649000.jpg
あまっ。箸休めのしば漬けが美味~(をい)。

それから腹ごなしも兼ねてデパートなどをうろうろし、ディナーは例のロシア料理屋の支店(こっちは日曜もディナーのみやってる)に行こうとしてたんだけど、そんなに食べられないってことで、近くにあった宮崎物産館にて豚丼にビールと安上がりにすませる。まあ、値段なりのお味。ロシア料理から豚丼って…落差ありすぎだよ。

今日のお土産。パケ買いか?ってほどどっちもピンクでらぶりー(笑)
image.jpg
別窓 | ART | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最高の人生の見つけ方/ぼくの大切なともだち | COMME AU CIEL | 放談我報OUTLET>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
