L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@東京最終日(10/28)
2008-11-01 Sat 15:35
ついに、連日届く当日券情報のメールが9時の時報かってほど日常化していた(笑)VAMPSツアーファイナルの日!
FCでとれたチケは2階席最前! オーラスのこの日、優雅に(嘘)このツアーの全体を見渡せるっちゅーのもせれぶっぽくてナカナカえーんでないかい?とwktkしながら、余裕の開演10分前に会場入り。着席するなり、後ろから肩を叩かれ…おわ、なんときぐーにもラル友がそこに(^_^;) いやーぐーぜんやね~なんて言いつつ、開演前のステージを見渡す。さえぎるもんが何もない、しかも22日にはいでぃが姿を現した上手側のちょっとしたスペース近くの席で、暴れるにはじゅーぶんすぎるほどの空間。ああ、ステキな席を最終日に下さってどーもありがとうはいでぃすと。コレは悔いを残さず暴れろってことね? ね? そー思っていいのよね?(しつこい)

ほどなく暗転。
下界の渦潮が左右に大きく揺らめいている。
Now, Open the Heaven's door perfectly!!
OPEN SESAMI!!(/^∇^)/

こうして気合充分で臨んだ夢の2時間はいままでのどの日よりも短く感じました。
え? もうアンコール? え? もうミッドナイト?って時間軸がどこかで歪んで短縮された感じ。
そして全体的な感想を言えば、とってもキレイにまとまってた。MCもいつも以上に少なくオフザケはナシ。最終日だから関係者各位が多かったせいか、下ネタもナシ。
贅沢な不平を言わせてもらえば、発展途上の長所も短所も見え隠れな過去のライブのほーがVAMPSらしい気が。私がこのツアー初めての2階席ってポジションで、人に取り巻かれながら参戦してたいままでと環境が違ってたせいもあるのかもしれないけど。
ハコの醍醐味って、やっぱ前方でもまれながら、え、自分じゃ飛んでないのに密着してる周りが飛んでるから一緒に飛んじゃってるよ~、みたいな非日常空間にあるんだろな。いまさらながらそんなことを思った次第。前方はたしかに楽しい、体力消耗激しいけどね~(^_^;) はいでぃがときどき言う「体力ある奴とノレル奴だけ前に突っ込め。自信ない奴や見てるだけの奴は後ろへ」(←言い回しは違うかもしれないけどこんな意味)ってのは至極正論。
次回のツアーでは体力つけてひさびさに突っ込もうかな~、ってその前に神番を祈るべきか!?(^_^:)
でもレア曲サービスな感じで、エバグリ@dist、THE OTHER SIDE、グラスカやりましたね。
あ、でもSATSUGAIはやらなかったな~、はいでぃが煽るあのサビはさいこーに似合ってて好きだったのに残念!(ハロウィンで1曲目にやったらすぃ。正解! でも女装でそれもスゴイものが(((/@_@)/)
あと、個人的にはライブでのPRAYERがけっこーキテタんで、もー1度聴きたかったな★

次はかっけーアルバム引っさげてツアーするって言ってたから、アルバム楽しみ~!! そしてライブも、新曲盛り沢山のほーがwktk度合いも俄然アップするってもんで。
イイ子じゃないけど、浮気しながら待ってます♪(笑・ハロウィンMCにて「待ってる間浮気しててもいいけど、アルバム出したら『どっちにするんだ!?』って聞くから」ってことらすぃんで、HAHAHA)

今度は天国の扉をぶち壊すイキオイで、
ぶっ飛んだ新曲たちをライブで、ぜひ★

その日を心待ちにしてます(^人^)-☆

†††
余談だけど、ライブスタート前から私の目の前の柵にツアーグッズの黒いデカバッグ(追加公演限定)がなぜか立てかけられてて。隣の子のかしらと思い、ライブ始まってからなにげにずらしたんだけど、どーやらマネFAさん?の座布団代わりか!?(定かじゃないけどもしほんとだったらいーんか? 座布団って(爆))
なぜなら、ライブ途中静かな曲になったときにFAさんらしき人がおもむろに私の足もとに座り込み、ステージを激写し始めたのだ。私もステージ観るのに集中してたんであんまり足もと見てなかったんだけど、彼が去ったあと下を見るとあのバッグが敷かれてたよ。
FA様へ伝言ーー誤解だったらその旨申し出て下さい(笑)
ちなみに、バッグはライブ中踏んづけちゃいそーだったんで、私の座席の下に避難させました。黒いバッグは買ってなかったんでちょっと欲しかったけどヒトサマのものなのでガマンしました(笑)
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPS@東京6日目(10/25) | COMME AU CIEL | OSHIRASE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
