L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春バースデーライブ@渋谷CCレモンホール(10/30)
2008-11-01 Sat 00:33
前日午前中までチケが手に入らず、こりゃもー発売未定だという当日券狙いか~?と焦ってたんだけど、午後になって譲って下さるとゆー有難い方が見つかり2階いっちゃん後ろにて参戦。(席が悪いからと割引までして下さった譲り主様、感謝です!)

6時ちょい過ぎにスタート。
最初、片方が清春ファンだという(そして清春自身も彼らのお笑いが好きらしい)お笑いコンビが出てきたけど私は見たことないギャグを連発。面白いかっちゅーと、うーん(^_^;)
彼らによるタイトルコール?の後、いよいよ本編スタート。
アルバムの1曲目にもなってるあのオープニングのSEかっけー!!
その後、盛り上がる曲を立て続けに数曲。confusion→bask in art→愛撫、の流れはヤバイっ★ どれも好きな曲だし気分は↑↑♪
が、周りがおとなしめで、体動かしてる人はごく一部。2階後ろだからかな~?

ほどよくあったまってきたあたりで、9月までの一連の静のライブを思い出させる「空」や「光」が。「輪廻」、CDできーたときはあんまりピンと来なかったんだけど、今回けっこーキマシタ。届かなかった、でも愛していて、って歌詞がぐさっと。「空白ノ世界」と「闇」はナシ。残念~。

MCで「loved、みんな買ったよね? 買った人~?」(99%が挙手)
「じゃあ、買わなかったって人いる?」(数人が挙手)
「ををっ、有り得ないでしょ、それって…じゃあ、2、3人は知らないと思うけど」
その後やった曲はシングルに入ってる新曲なんでしょね。
でも、どこかで聞き覚えのあるキャッチーなメロディでした。
…はい、私、じつはその「有り得ない」人なんですが、小心者なので挙手せず(^_^;)
ちなみに帰ってから密林に頼みましたよ、初回盤♪
次に、キターーっ、バラ色の夢★
前も書いたけど、愛撫同様、このPVも好きなのだ(T∇T)v
曲もノリノリで、自然と体が左右に揺れる感じ。
EMILYはやっぱライブ向けの名曲!! 盛り上がること間違いナシで今回も盛り上がりました♪
20th century boy、すごく聴きたかったんでやってくれてうれすぃかった~! あれだけ違和感なく歌える日本人は数少ないと思うわ。
club「HELL」はこないだ歌詞を読んで、その洒脱さに感動した曲。かなりかっけーっす♪
HORIZON、アコギをじゃかじゃか鳴らして音をとるやいなやアカペラでサビを熱唱。鳥肌。

今回、音響が悪いことをかなり気にしてた清春サン、たしかに音がハスキーな感じだったよね。彼曰く「もやもやしてる」って表現だったけど。最初、彼自身の声の調子が悪いのかな(二日酔い明けの声って感じ?(^_^;) でもお酒飲まないからそりゃ有り得ない)と思ってたんだけど、音響のせいだったのかな。
PAさん、しっかりして~っ!! しかも節目のアニバーサリーライブなんだし。
(Vにしろ、PAがんがれ~!と言いたい)

3時間半のライブが短く感じる良いライブでした★(スタンディングじゃなかったしね(^_-)) 横浜も行っちゃおうかな~o(^∇^)o

あ、あと裸足にシルバーの室内履きが似合っててステキでしたわ(笑)

以下、セトリ。(他所様より拝借)
receive a revelation
予感
confusion
bask in art
愛撫
妖艶
HAUNTED BOOGIE
allow


I KNOW
輪廻
海岸線
JUBILEE
バラ色の夢
陽炎
ALIEN MASKED CREATURE
COME HOME
loved
五月雨
EMILY
wednesday
20th century boy
club「HELL」
星座の夜
HAPPY
HORIZON
あの詩を歌って

会場先行発売の「清春 40X」。
200811010025000.jpg

最後に重大発表がありましたが、私は当時の彼のことは多くを知らないのでとくにコメントしません。ただ、できればその一区切りを見届けたいと思ってます。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<OSHIRASE | COMME AU CIEL | ハロウィンライブ限定グッズget!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
