L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@東京4日目
2008-10-24 Fri 22:17
22日、行ってきました~♪
今回、VAMPSライブはこれから行くのも含めて8本参戦なんだけど(改めてカウントすると意外と行ってるじゃん。9割方参戦の強者ハイ友にはおーいに負けるけどさ)、前座にモノラルが出るのはこの日のみ! モノライブはだいぶ前に観たきりで、ショートヘアのアニスをナマで観るのも初めてでこっちも楽しみ。
で、仕事をちょい早めに抜け出したんだけど現地に着いたのは6時過ぎで、すでにCチケを入場させてる最中。Bチケの私、小走りっ。中に入ったらちょーどモノがスタートするとこで★ 場内は案の定けっこー埋まってたけど、後方の一段高いところはまだ余裕ありで、PA近く上手側に陣取る。よく知ってる曲は例のCMソングだけだったけど、自然と体が動く~♪ 客をノセるのがうまいな~。おかげでじゅーぶんウォーミングアップさせてもらいました★(じつはV本編でも彼らは再登場するんだけど、そのときはまったく彼らのことは観れなかったわ(^_^;) 理由はのちほど明らかに)

モノライブが終わったのは6時半くらい。垂れ幕にはいつものよーに時刻が映し出され、あーあと30分もあるんだ~、と思ってると一人参戦らしい隣の女の子がなんとなくこっちに声をかけたそーな雰囲気。チラ見したら、をい、厨房もとい中学生かいって若さ。こりゃ、年の差ありすぎかな~と思いつつ、30分もすることないんで「始まるまで30分もあるね~」と話しかけてみた。すると、しゃべるしゃべる、ライブ前だからテンション上がってるせいもあるんだろけど。洋楽が好きでけんちゃんファンで年末のJACK行きたい~!だとか。VAMPSライブは初らしい。その若さでけんちゃんファンとはイイ趣味してるね~、いくつなの?ときーたら19とのこと。あ、若く見積もりすぎた、失礼しましたぁぁ(^_^;)
タトゥ入れたいんですよ~♪とうれしそーに話すから、おかーさんとか反対しない?ときーたら、いや、おっけーもらってます!だって。おかーさんっていくつ?ときーたら…私と大差ないぢゃんっ(おかーさんはびーず好きらしい)。ま、想定内だけどね(-_-;) でも、えー、おかーさんより全然若く見えますよ~!とキラキラした目で言われ、ちょっと気分を良くする単純な私。

ああ、前置きが長過ぎる~っ(爆)
で、そんな感じでいろいろ話してたら、いつのまにかカウントダウンしてるよっ。
えーっと、セトリとかは忘れてるんで(しかも2日もたっちゃったし)、感じたことをぽつぽつと。
はいでぃがこの日はご機嫌麗しかったらしく、最初のMCで「今日は気分イイね~♪」とのたまってた(その言葉をきーて、を、ラッキー(^_^)vと内心ほくそ笑む)。コレ、けっこー重要。そう、ライブはナマモノ、パフォーマーの体調や気分が大きく関わってくると思うので。
が、中盤、ヘンなカップルが私の隣にぐいっと入り込んできて気分が萎え。おまけに例の曲が今回も音程ズレて聴こえるし。でも、今回気になった音の不調はこれくらいで、あとは快適に聴けた。いくらライブはナマモノとはいえ、音響は常に最良をキープしてほすぃっす。
エバグリ@dist Ver.やってくれてうれすぃかった~♪ コレが聴けるとアタリの日、って感じ。やっぱこの曲、スキ★
カップルはアンコール前後にどっか行っちゃったから、それ以降はまたアゲアゲで↑↑(←ふるっ)
マスカレード、月並な表現だけど、最高にライブしてた!!
そして、アンコールで再びモノ登場~! LSDをジョイントするんだ~、とイントロきーてたら2階から歓声が! 見上げると、な、なんと真上からはいでぃが見下ろしてるぅぅぅっ(T∇T) あまりの不意打ちに、一瞬何が何やら((@_@) そう、2階席上手側袖あたりにギターかき鳴らしつつ身を乗り出すはいでぃの姿があったのだ。2階にメンバーが行くって話はきーてたけど、まさかこんな近距離ではいでぃが拝めるとわ。彼のすぐ右隣には野郎3人組がいて、はいでぃはギターネックをツアータオル首にかけてる手前の子に差し出す。でも遠慮してるのか触らないんで、神自ら(笑)男子の手を取って触らせてた。優しい~ってか、その子とーぶん手洗えないんじゃないの? その後もはいでぃはギターネックと上半身を柵から乗り出して、舐め回すよーに下を見下ろしてて。
私:「そのまま飛び降りちゃえよっ、OPの影絵みたいにっ」(←心の声)
こーして予想外に最前並みの近さで拝め、まさに「棚からぼたもち」ならぬ、棚からはいでぃ!?
そんなわけでこの曲中ずっと2階を見上げてたんで、ステージ上のモノは観れなかった次第(苦笑)

この日ははいでぃのゴキゲンが功を奏したのか、オーディエンスも含め全体的にすごく一体感のあるノリが楽しめたかな。を、天国の扉が何cmか開いたかな★って感じ?
ツアーラストに向けて、このままスムーズにご開帳してくれることを望みます(^人^)-☆

(ちなみに今日の500円ガチャガチャ、2回やってどっちもバッチ大。うー)
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<グーグーだって猫である | COMME AU CIEL | 本日のライブ速報&loved PV>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
