L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HYDE箱ライブLAST!!@仙台
2006-08-01 Tue 00:03
2日間、行ってまいりました~。
初日についてはケータイより速報したけど、ほんとに間近ではいでぃを拝めてよかった★
…ってホントはこーいう書き方する人のことを鼻で笑ってるよーなとこあったんだけど(スミマセンm(_ _)m)、やっぱ実物目前にしちゃうと思わずそう口走っちゃうよ。
今回、2ケタ来たとき前にイク!!と心に誓ったもん(そーでもしないと自然と後ろの動きやすーーいフリーダムな世界へ行っちゃう人だから)。
で、実行した。最前エリアは遠慮して(オトナだし(笑))その次のバー、ゲット(結局中盤で隣の大岩のよーな人に押し出され(爆)1列下がっちゃったんだけどね)。前方は噂にたがわぬ世界でした。しかも、幕が開く前ははいでぃとカズの真ん中くらいかな~と思ってたら、ほぼはいでぃ前といっても過言ではない激戦区っっ、こわっ。と思ったものの1度そこにハマったら抜け出るなんて至難の業。以前ラル友が「いま『HELLO』をやらないでくれー!と本気で思った」って言ってたけど、たしかに後半のハゲシイ曲がちょっとキョーフだった。始まっちゃえばぶち切れて、いっしょに飛んで(逆らうほーが力いるし(爆))それはそれで楽しいんだけど、こっちがちょっと休みたいモードのときはちとツライものが。当たり前のことだけど体力勝負です、カオスエリアは。おかげではいでぃのお望みどーり、ぐちゃぐちゃになりました(笑)※2日目のMCにて「前の方、ぐちゃぐちゃなのが好きなんだよね。もっとぐちゃぐちゃになれー!」てなことをのたまった。

2日目は定番(?)2階カズ側最前列ゲット。とにかく見晴らしイイ!!(最前なんだから当たり前だけど。そこに何か浮かんでたらコワイよ) ハコ最終日にステージ全体像がじっくり見れたのは幸福だったと思う。とくに照明がキレイ!! やたらと2階方面にライトがあたったんだけど、暗闇でいろんな色のまばゆい光に照らされるとまるでこっちが天空に浮かんでる錯覚に。そんな非日常空間でライブを観てたら「この時間がこのままずっと終わらなければいいのに」とちょっと本気で思ってる自分がいた。そー思って観てると不思議なことにときの流れが少しスローになるんだね、ほんとに少しなんだけど。映像をスロー再生してるよーな感じ、っていうか。

彼自身、すでに彼が描いていたハコライブ完成形がほぼ成就した、と感じてるんじゃないかな。こっちもすごく落ち着いて、というか、安心して観ていられたもん。
ブライトかつディープ。ライブは天然の麻薬かも、それも最上級の。

「成し遂げられた」と十字架上のイエスは言って頭を垂れた。
すると、天幕が上から下にいっきに裂け、
それを見ていた人々は「本当にこの人は神の子だった」と言った。

↑あくまで記憶をたどって書いた聖書の一節なので、深くは突っ込まないで下さい、スミマセン(苦笑)
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<シンクロ? | COMME AU CIEL | HYDE@仙台初日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
