L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スミレ~ってスミレ~って♪(謎)
2008-10-11 Sat 20:09
今日はひさびさにリッチなランチ&アフタヌーンティ満喫♪

今回は銀座のJじゃない焼肉屋へ。なかなか評判イイみたいなんで初来店。
ランチセットはお値打ちの1000円台からあるけど、単品でオーダー。
カルビはめちゃ美味かったものの、あとはJのほーが私はスキかな~。
シメはお決まりの冷麺で♪
でもたらふくお肉食べて、満足満足★

食後は3回目のラデュレへ。
いままでは平日で意外にすんなり入れたけど土曜だから1時間待ちとか言われるんだろな~とちょいビビリながら行ったんだけど、90分待ち!と言われたものの30分弱で入れた♪
そして14時半~17時半限定のアフタヌーンティ初体験!(これで二人前)
photo.jpg

うーん、ボリューミィ。
上からマカロン、サンドウィッチ、パティスリー&プチマドレーヌ&フィナンシェ。
サンドウィッチが甘いお菓子の合間にいいアクセント。チーズ、サーモン、ハムから各自2つ選べ、今日はハムが品切れとのことでチーズ、サーモンをいただいたけど、チーズがんまかったっす(元来、チーズ大好き何でもござれな私)
パティスリーは前回とはちょっと違ってて、ルリジューズがピンクからベージュ(カラメル)に、こないだ食べたピスタッシュの生クリームてんこもりがフランボワーズになってました。で、数あるなかからこの2種をチョイス。マカロンも4つ選べます。あ、あとジュースはオレンジかグレープフルーツ、お茶も豊富なメニューから好きなものが選べ、目移りすることしきり。私はバイオレット風味の烏龍茶を選んだんだけど、コレがビンゴ!! 口のなかに広がるスミレの薫りがなんともゴージャス~♪ かなり好みの味で、また味わってみたいな★
唯一難点だったのが、案内されたテーブルが厨房の出入口近くで年中店員さんが慌ただしく近くを通るんで落ち着かなかったこと。しかも、通路側の席は背もたれがないスツールだから、店員さんが軽くぶつかることも。これはいかがなものかな~、けしてお安いカフェじゃないのに。背もたれないと意外と疲れるし。通路にゆとりがないから背もたれ付の椅子は置けないのかもしれないけど…だったらいっそのこと、壁際のソファ席だけにしては? 外の景色もよく見えるし。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<指揮する表情も観てみたかった | COMME AU CIEL | loved>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |