L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
VAMPS@名古屋3日目&4日目
2008-09-16 Tue 23:49
VAMPS@名古屋、14、15日と参戦してきました~♪
14日はC100番近くとチケ番悪かったんで時間ギリに会場入りし、PA斜め前あたり(ちょいJu-ken寄り)で参戦。PA近くだから音がイイはずなのに曲によってはいでぃの音程がズレて聴こえたり、音がガンガン割れて聴こえたり…m(_ _)m MCも何言ってるのかスゴク聞き取りづらかった。うーん、どーなん? PAさん!
私のいる位置だけなのかと思い、最前で参戦した子にもきーたんだけど最前も同様だったそーな(ただ目前にはいでぃがいるから、あえて音の悪さには耳をつぶってたらしい。っていーんか、それでっ(爆))
音がダメダメだと、どーしてもFAITHのときと比べて「あー、あんときは完成度高かったよなぁぁ」なんて萎えちゃったり、うー。
せっかく聴けたグラスカも、そんなわけで最初なんの曲かわかんなかったぜい。「あ、中島さんのほーがウマイかも」と思っちゃったり。歌詞も危うかったよーな(^_^;) まあ、彼女のための曲で自分の持ち歌じゃあないしね。
でも、相変わらず「PRAYER」はヨシ!!(T∇T) あとLSDも良かったな~♪ あと、1曲目のジーザスは矢継ぎ早に投影される聖画が曲にマッチしててヤラレました。ベラスケスの磔形図にしろ三位一体のイコンにしろ、どれも好きな絵でクラクラ♪
あーいう激しいナンバーがJu-ken&アーリーをリズム隊に迎えたVAMPSってバンドには合ってる気がする。
FAITHライブのときのマイベストは「DOLLY」だったけど、今回は「PRAYER」かも。
そして最後の最後、はいでぃが渾身の力をこめて投げたペットボトルがこんな後方まで飛んできたぁぁぁっ!! と思ったらちょいKAZ寄りのファンがキャッチ。もっと右よ~、右っ(苦笑)

翌15日。
H800番台だったものの、ライブ前のフリードリンク@ラルカラで水分とりすぎて(爆)ZEPP隣のコンビニのトイレに寄ってたらすでにA300番あたりを入れてたとゆー(^_^;)
それでも2ブロック目KAZ寄りに行き、ざっと数えて前から13~15列目くらい?
今日はまさか昨日みたいな音じゃあるまいな、と思ったら…ちゃんとやってくれましたよ。思えば仙台のときも初日ダメダメで2日目に劇的な進化を遂げてたな~。
おかげでほんとにキモチよーくノリノリ★ そんなに押しもなかったし。しょっぱなのMCからはいでぃは「今日、ノリいいんとちゃうん? イイ感じやね~」ってほめてたし♪
うーー、やっぱライブさいこー!!
ずっと腕上げてたから肩痛いし、顔上向きだったから首も痛いけどね(苦笑)
オーラスのミッドナイトもかなりキテたな。はいでぃ、ダイブしちゃう? しちゃう??って思ってたけどしなかったね。
ライブ後、昨日見過ごしてた新ガチャガチャへ急行!
ピックとミニタオルとエコバッグ狙いで★
ピックははいでぃ定番のドクロピック、出た~っ!!o(^∇^)o(つい最近、新しいデザインのピックに変わったらしいけど)
あとは月刊VAMPS創刊号表紙と同じデザインのミニタオルと、バッジ3点セットゲット♪
エコバッグは東京でゲットの予定! ピックも可愛いデザインのがいろいろあるみたいだからまたやろーっと★(これぞ思う壷) 
200809162335000.jpg
200809162340000.jpg


ぐるめぇ@名古屋については、次の記事にて。
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ぐるめぇ@名古屋編 | COMME AU CIEL | 爽やかマンタローが恋しい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |