L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
腹八分目のラーメン
2008-09-08 Mon 19:24
今日は仕事の用事で飯田橋へ。
その後近くのブック●フに寄り、ガイドブック3冊を購入。
どれもここ2、3年以内に発行された本なのに1冊105円!!(定価で計算したら計3600円弱)
これじゃあ、ふつーの本屋さんも商売あがったりだね~。
でも金欠のときは有難いっす~★
そーいえば前々から欲しかった高価な本が半額ほどで売ってたんだけど、泣く泣くあきらめ…いまはムリ~(T_T) 

朝からロクなもん食べてなかったんで、ティータイムだったけど(笑)ラーメンランキング@飯田橋で2位のラーメン屋へ。
20080908.jpg
↑中華そばは650円とリーズナブル。
具はチャーシュー1枚にメンマにナルトに海苔。200円増しの特製中華そばは具の量が増え、味玉がプラスされるらしい。
スープは魚介系と動物系がミックスされたいわゆるダブルスープってやつらしいけど、まず魚介系のダシの味がすごく感じられ、しかも濃い! こりゃノドかわきそー(と思ったけどそれほどでもなかった)。
でもこの前行った高田馬場のラーメンといい、スープの味が濃いと麺によく絡むから麺を食べてるときはちょーどいい塩梅なのだ。
麺の茹で加減もちょーどヨシ。ただ量がそれほど多くないので、食べ終わった後ちょっと物足りない感じかも。
そしていっちゃん美味しかったのはチャーシュー! 柔らかくて、んまい~♪
コレはチャーシュー増量の特製を食べる価値アリですね。味玉も美味そーだし。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<カレンダー@巴里 | COMME AU CIEL | 帰りにスーパーでロールケーキ1本買い(爆)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |