L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
魚介系スープは濃厚なあの味
2008-09-02 Tue 23:31
昨日のKさんの晩ご飯@ブログに触発されて、今日のランチはその界隈ではそこそこ知られてるらしいラーメン屋へ(ほんとはその近くの、札幌に本店がある店に行きたかったんだけど、火曜定休で×)。
1時過ぎに行ったところ、並んでたのは1人だけだったのですぐ入れた。
うっ、でもクーラーがきーてないっ!! がぁぁぁん(-_-;;) そーいや通りに面した入口は暖簾こそかかってたものの、全開だったもんね。カウンターのみの狭い店内、ハッキリ言って外より暑いんすけど~(爆) これでラーメンなんか食べたらどーなることやら、とちょっとブルーに。
かといってココでつけ麺に鞍替えするのも軟弱なので(つけ麺って気分じゃなかったし)、初志貫徹で味玉ラーメンにする。
扇子でパタパタ仰ぎながら待つこと5分、いかにも味が染みてそーな茶色いタマゴが入った味玉ラーメン登場。
豚骨ベース?の魚介系のスープが濃厚、って話をきーてたんだけど…ずずず(スープをすする音)…たしかにすごい濃いっ!! 第一印象は濃ぉぉぉい味噌汁!? 堅めのストレートな中太麺はイイ感じ♪(パスタもラーメンもうどんも断然アルデンテ派) スープがちょっとどろっとしてるから麺によく絡むのもマル。チャーシューも悪くない。メンマはすごく太くて食べごたえあり。
で、たしかにそこそこ美味しいけどリピートするかときかれたら、うーんびみょー(5点満点としたら3.5点くらい?)。それより今日振られた味噌ラーメンの店に行ってみたいっす。

g8385001.jpg

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<濃厚旨ミルク | COMME AU CIEL | 氷もそろそろ終わりかな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
