L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
鯛茶漬けのあとはパリの味
2008-08-05 Tue 20:07
今日はおなじみの鯛茶漬けが食べたくて竹葉亭にてランチ♪
濃いめの胡麻ダレは相変わらず美味しいんだけど、鯛が以前食べたときのほーが美味しかった気が。あと、ご飯はどっちかっつーと固めのほーがスキなんだけど、今日は柔らかめだった。2膳目はお茶漬けにするから固めのほーがなおウレシイのだ。
でもやっぱ、ウマウマでした★

そして食後のお茶は、はす向かいにあるラデュレ@銀座三越を再訪。
なんと誰も待ってなくてすぐ入れた♪(ショップの列も5、6人しか並んでなかった)
私は先日売り切れで食べられなかったイスパハンと人気のマリー・アントワネットの紅茶、同行者はマカロン4個(ピスターシュ、セドラ、ローズ、オランジェ)と同じ紅茶をオーダー。
200808051747000.jpg

イスパハンはフランボワーズとライチが中に入ってて、思ってたより甘くない。何よりルックスが可愛いのが人気の秘密?
紅茶はクセがあるとはきーてたけど、たしかに好き嫌いが分かれそう。
カップに注いだとき、まずハチミツの香りがぷ~んと漂う。味はフルーティ。マルコポーロっぽい味って噂できーてたんだけど違う気がする。味はマルコポーロのほーが好きかも。

その後、シネスイッチにて気になる映画を鑑賞(映画については別記事にて)してから、再度三越に戻り、マカロンを買うためショップの列に加わる。
15分ほど待って入店。マカロンは賞味期間が3日間だから8個入りに決定。
マロン、ショコラ、カフェ、プラリネ、ピスターシュ、セドラ、オランジェ、塩キャラメルをチョイス。
200808051943000.jpg

なんか、全体的に茶色っぽいな~(^_^;)(ちなみにさっき1個食べた) でも、人にあげるわけじゃないから、色合いより好み優先ってことでヨシ!
そしてショーケースから発する美しい誘惑に負け、買うつもりじゃなかったなんたらプラリネってケーキもゲット(爆) 夕飯、控えめにします~(苦笑)
ちなみにケーキもこんなオシャレな外箱(左)。右はマカロンの箱。
200808051944000.jpg

しめて、3340円!(万札出したらおつりが6660円。奇遇にも666だわ~♪)
高いか安いかは各人の判断にお任せします(笑)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<赤い風船/白い馬 | COMME AU CIEL | VAMPS@仙台初日&2日目(ネタバレあり)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |