L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
VAMPS@仙台初日&2日目(ネタバレあり)
2008-08-05 Tue 01:28
仙台初日&2日目、行ってきました~♪
初日はそれほど整理番号が良くもなかったんで後方で参戦、2日目はそこそこイイ番号だったんで入場したときまだ最前ブロックも余裕あったけどあえて2柵目のバーをキープ(JU-KEN寄り)、斜め後ろからぐいぐい押されるなかずっと腕振り挙げてたら…いまごろになって二の腕痛ぁぁぁいっ(爆) ってどんだけ運動不足なんだよ(^_^;)

初日は正直、音のバランス(私はPAのすぐ近くにいたからいっちゃん音がイイ位置のはずなのに、やたらベース音が大きく聴こえたり)やリズム隊の息がイマイチ合ってない感じがして、途中からちょい???(?_?) ライブ後の飲み会にて、なんかゲネプロって感じだったよね~、ってことで意見一致(をい)
そんななか、やっぱ名曲やなぁぁぁ(T∇T)とひたれたのがPRAYER!! あのずんずん響く前奏きーただけでかんどーするもんね。あと、FAITHのなかでいっちゃんスキなDOLLYもキタっ!! TIME GOES BYははいでぃの歌い方がらるくモードのキモチイイ美声で、VAMPSモードのときははいでぃも「心置きなくシャウトするぜぃっ!」って気分なのは承知だけど、やっぱ彼の曇りない美声は何にも代え難いと思います。シャウトでノドつぶさないで~っ、と危惧するラル友もいるし。はいでぃだって15年のキャリアをもつプロなんだからちゃんと考えてるだろーと、私はそこまで不安には思ってないけど。

そして2日目。昨日の???は何だったんだろーってくらい変わってました。
モチロン、イイほうに。音のバランスも呼吸もバッチリ!! そりゃそーよ、天下のはいでぃ率いるバンドだもんね★ たった1日でこれだけ進化するんだから、これからどんだけ進化しちゃうんでしょ。最終日の東京、運良くFCでとれたし、いまから期待大!!o(@∇@)o
ライブ前に、今日は何が聴きたい?ってラル友に聴かれて、エバグリ@dist ver.が聴きたい~!!って悶えてたらほんとにやってくれてトリハダ★ あと、きっと「昨日牛たん食べちゃってさぁ~…ボク、牛タン♪(@ドラVOICE)」って言うよね、って言ってたらほんとに言った(笑) FAITH@仙台以来にきーたわ♪ 先が読みやすいのぉぉ。それをキャラにした弁当を売り出すってプランまでは先読みできなかったけど(^_^;) ぜひ、はいでぃのうまいイラストでキャラ弁でもグッズでも出してちょ♪ きっと飛ぶよーに売れまっせ~(いきなりナニワ商人モード)
はいでぃの投げチュウも真正面で受け止めたし、ペットボトルもこっちに飛ばしてくれたし(距離が足りなかったけど)、JU-KEN&KAZともアイコンタクトしたし、前方に行った甲斐があったわ★ これだからハコ前方もやめらんねー(笑)
そうそう、肝心の新曲、愛中毒はまさにはいでぃの狙いどーりハコ仕様で、イヤでも盛り上がるね(もちろんイヤじゃないけど・苦笑)。みんなに手拍子させてそのまんま前奏へ、ってあの流れもテンションUP!↑ これもきっと定番の流れになるんだろな。

ちなみにオーラスは初日がUNEXPECTED、2日目がMID NIGHT CELEBRATION。
UN…で終わると、なんか高揚してたキモチがクールダウンしちゃうのがもったいない気がするから私はMIDオーラスのほーがスキ。


次なる参戦地は来月の名古屋♪
それを目指し、ろーどーに励みますっ。

†以下、仙台の感想†
やっぱ牛たん、んまーーーいっ♪
仙台に着くなり、仙台出身のラル友オススメの店、一仙へGO!!
中がちょいレア気味で柔らかくて美味~。そしてシチューに入ってそーな存在感の肉が入ってるテールスープがまた絶品! 食後にコーヒーまでついてランチ1300円弱って値段もぐー★
そして他の店も食べ比べしたくて翌々日のランチに、利久へ♪
こっちはこっちでまた美味。一仙より歯ごたえある感じの牛たん。とろろ(オプション)に入ってるうずら卵がマイルドさを出してイイ感じ。
でもやっぱ一仙に1票!かな♪ あのテールスープ、また味わいたい~↑↑
外せないずんだ餅も、帰り際に駅構内のずんだ茶寮にていただきました~(冷茶&塩コブ付)。
七夕祭り間近ってことで、店内にもずんだカラーの飾りが(笑)
200808050119000.jpg
200808031651000.jpg

あと、駅前のLOFTに東京ではもー売ってなかったお気に入りのコロンがあったんで2個ゲット!
地方に行くと、そんなメリットもあるのだ。

以下、余談。
昨夜は近頃ちょい浮気してる某アーティストのライブだったんだけど、チケとれずあきらめた次第…オクで最前が出てて結局5万近くになってた。らるくほど狂った値段じゃないけど、やっぱ人気あるの~。
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<鯛茶漬けのあとはパリの味 | COMME AU CIEL | いよいよVAMPSライブ初日!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |