L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
パンダが可愛ければなおヨシ
2008-07-28 Mon 17:54
昨日は月末恒例、招待券消化のため映画鑑賞。

今月は観たいもんがなくて、半ば仕方なくチョイスした2本。1本目は思ったとーりのオコチャマ向け映画(タダシアニメデハナイ)で感想を書くほどでもないんでパス(途中退場しよーかと思うこと数回)。2本目は「カンフーパンダ」でこちらもそれほど食指が動かなかったんだけど、評判が思ったほど悪くないんで、まいっかと。
実際、悪くなかった。単純に笑って泣いてスッキリするにはいい。子供にも至極わかりやすかったらしく、きゃっきゃっとうれしそうな声があちこちであがってた(ポニョのときはほとんど聞こえなかったな)。大人たちにもけっこーウケてた。
ほんとはアンジェリーナ・ジョリーとかが声優してる字幕版のほーを観たかったんだけど、吹替え版しかやってなくて仕方なくそっちを観た。エンドロールで、パンダはTOKIOの山口くん、トラは木村佳乃が声をやってたと知りビックリ。パンダとトラの声優さん、ウマイな~と思ってたけど、全然気づかなかった。

米作品なのに、カンフーの基となる東洋思想がわかりやすく描かれてた。
自国にはない異国の神秘が、新鮮で魅力的なのかな。
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ラデュレ@銀座三越 | COMME AU CIEL | ネタ的にはオイシイけど(泣)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |